ミシガンの秋といえば、サイダーミル!

 

ミシガン駐在のみなさまのSNSを覗いてみてると

みなさんいろんなところに行ってらっしゃいます。

 

私もせっかくミシガンに来たので、どこか行ってみたい!!

と思い、先日とあるサイダーミルに行ってみました車

 

そもそもサイダーミルとは?

サイダーミルとはリンゴを潰してジュースを絞る機械のことですが、

ミシガンだとアップルジュースとドーナッツを売っている店をさすようですりんご

 

今回は、Parmenters Northville Cider Millに行ってみました。


 

 

 

お昼ぐらいに行ったのですが、長い列ができてました

サイダーミルって現地の方々にも人気なんですね~照れ

 

列に並ぶこと、20分ぐらいでお目当ての

リンゴジュースとドーナッツ買えましたラブラブ

 

レジで対応してくれたおばあちゃんが優しくて

英語のできない私たちでも無事に買えました笑

 

カップのリンゴジュースはスラッシュっていうらしく、

最初わからなくて写真見せて注文しましたてへぺろ

すっぱめなリンゴジュース美味しいです!!

 

ドーナッツはプレーンとシュガーの2種類あって、

シュガー味を買ってみましたが、甘さもほどよく

すんごぃ美味しかった~~ラブ

半ダース買ったんですが、もっと買ってもよかったな

 

初めてのサイダーミルりんご大満喫できましたピンクハートピンクハートピンクハート