朝7時。気がついたら寝ていたようなもんだ。
今回もはぎくんの携帯が鳴ったので起きてしまいました。
やはり体が痛い。
ホテルの対応とか夕飯も微妙でガッカリしていたんですけど…
寝ボケながら、朝食のショボさにさらにガッカリしていました。
2日目。
昨日、習得したかと思われた「木の葉」すら出来なくなっている始末。
そんな中、大きなロープウェイに乗り、ものすごく高い所へ。
そこに初級・中級コースがあるそうなのだが…昨日と雪の質が全然違う。
後々聞いたが、経験者でも滑りづらかった雪質らしい。
そのおかげで、スピードが出ても対処する事が出来ずに、
大クラッシュすることが度々、周りに迷惑をかけそうな事が多かった。
そのせいか、午前中にすでに筋肉痛が悪化して立ち上がれない。
完全におじいちゃんかのような行動の遅さが出て来ていました。
その後、オレのわがままもあって、下山してきました。
やはり慣れ親しんだ場所で滑れば、ほとんどコケる事はなくなりました。
そうしたら、あっと言う間に3時間滑っていました。
そして、夕方。帰宅するためにバスに乗りました。
東京までおよそ5時間。果てしなく長い帰り道。バスも幾分狭い。
やはり深夜バスではないから、観光バスだと少し狭いんだろう。
疲れていたせいか、最初の2時間は眠っていたのだが…
その後、周りのサークル集団がうるさかったせいか、また起きてしまった。
退屈な時間が長々と続き、新宿に到着。
メンバーのほとんどが千葉の人なので、うちらは東京下車なのですが…
なんと東京に行くのは、たったの4人。つまりうちらだけ。
貸切状態で東京に向かうのだが、もうみんなぐったり。まるで、護送車だ。
東京に着いたのは午後10時。やっぱり5時間かかった。
みんなとバイバイして、疲れ切った体を中央線に乗せ、爆睡。
こうして、1泊3日のスノボ旅行が終了。
もっと練習したいもんです。来年、行くかは定かではないが…。