2日目。
どうやらオレが就寝した後に、朝7時に朝風呂をしようと決めていた…
らしいのだが、目覚ましの携帯が鳴るがキム以外誰も起きなかった。
なんとなくダラダラして、朝8時の朝食を向かえる事になった。
ゆっくり朝食を食べた後は、チェックアウトまで時間があったので、
朝風呂に浸かって、優雅な朝を過ごしていました…。
しかしながら、昨日の鼻炎の悪化のせいでオレは完全な体調不良になりました。
そんな中、まず向かったのが大涌谷。
有名な1つ食べると7年寿命が延びると言われている黒タマゴを食べに行きました。
ロープウェイを使い、標高1000m近くまで上るわけなのだが、
キムとウッチーは高所恐怖症。そのため、座っていたが手すりにはずっとつかまっていた。
およそ30分くらいで大涌谷に到着をして、20分ほど歩いた後に、
黒タマゴが売っている場所に到着。購入をして、オレは2個食べた。
7×2=14年。本当に延びるかは定かではないが…期待だけしておこう。
またロープウェイに乗って、地上に戻った後、昼食を取り、
今後の予定を何も考えていなかったので、どうするか話し合った結果…
「横浜の中華街で夕食を食べよう!」という事になり、一路横浜へ。
しかし、この時完全に体調を悪化させてしまったオレは車内で爆睡。
気がつけば、江ノ島まで進んでいました。新江ノ島水族館が見えてビックリしました。
一般道で、ずっといろいろな場所をハラヤンに案内してもらいながら、
結局、横浜に着いたのが夕方の5時。あたりは真っ暗になりつつあった。
中華街で食べるのかと思いきや、みんな疲れているせいか、
ランドマークタワーの下のある、ラーメン屋で食事をして、ちょっと散歩したら…
それだけで本当に終わってしまいました。あっという間の横浜でした。
その後は、昨日来た道を高速道路で帰り、荻窪で降りました。
家に着く頃にはすごくぐったりしていて、疲れ切っていたのですが…楽しかったです。
こうして、1つの旅は終わっていきました。
研究室のメンバーとはまさか旅行に行くとは思っていなかったので、
今回の企画はいきなり決まったものの、すごく楽しむ事が出来た。
また、いずれ集まってどこかに行く事が出来たらそれはそれで楽しいと思う。
そんな機会が来るかは定かではない。