昨日、真面目に卒論なんかをやっちゃたりしていたせいか寝たのは朝4時。

TSUTAYAにシングルを返しに行かなきゃ行けなかったので、8時半に起床。

さすがに起きたらかなり辛かったので、帰ってきてからすぐさま2度寝。

本当はそのまま学校に行きたくなかったのですが、部活があったので残念でした。


いつもなら余裕で2時間の移動をこなしていたのですが…

やっぱりすごく気だるくてこの移動がすごく苦痛でしょうがなかったです。

じっとしているのがすごく辛くて、暴れたくなる衝動に駆られていました。

津田沼についてもその気だるさは解消されませんでした。


結局、唯一取っている授業にも遅刻を理由に欠席をして、

研究室で卒論をやりながら、ずっとおしゃべりをしていました。

まぁ、話をしていないとやる気も起きないので、研究室は良い環境です。


そんな時に、20日に当初予定されていた忘年会の中止が決まりました。

理由はその日に先生が夕方から用事があっていない為。

新年会をやる事は決まったのですが、せっかくなら忘年会もやりたいもんです。

そこで、何らかの形で忘年会をやろうと言う事になりました。


まぁ、先生もいないので低予算でという事にはなったのですが…

次第に大学生なんだから研究室に泊まって行きたいよね!という事になり…

だったら、せっかくなら研究室で飲み会オールというのはどうだろう?

そんな提案をした結果、その場にいた他の2人はテンションを上げてOKに。

また、ゼミ長に電話をしてもらって、連絡するように頼んだら、面白いと言う事でOKに。


結局、先生抜きではあるが、オールしながら忘年会をやる事になりました。

それとついでに、全然進んでいない卒論も同時にやろうと言う事に!

かなり話だけは膨らんできましたが、一体どうなる事やら…。


でも、こういうのも大学生の醍醐味ではあるからね!

いろいろと経験だけはしておきたいものです。楽しい事をたくさん。

そして、同じようにみんなも考えていた事にむしろ驚きましたよ。


また、1つ楽しみが増えましたとさ。