オレは出社しました。日本大学生産工学部に。

今日は9時半に開祭式があるから、8時半集合となっていました。

そのため、オレの起床時間を逆算すると…


5時半。


ガッカリして寝たのですが、何とか無事に起きる事が出来ました。

式に出るため服装はスーツ。そして、髪型も整え、髭もしっかり剃り…

準備万端で電車に乗りました。周りはそんなおっさんばっかりです。

毎日お勤めご苦労様です。うちの親父に言いたくなりました。


何とか着いたものの、楽器は吹けないし…教室空いてないし…

だいたい、5分前に6人しかいないってどーゆーわけ?

1人暮らしだったらオレも間違いなく遅刻をしていましたが…

一番眠いであろうオレが2番に着いてしまったのがシャクデシタ。


9時半に1本目の本番を終えても、10時半に2本目の本番です。

眠気は取れたのですが、もう疲れが出てきていました。

そんな中での2本目の本番。Hip Hop以外は緊張なんかしません。

その曲しか緊張しません。最後のあのフレーズしか緊張していません。

何とかその緊張に負けずに「今日は良い仕事をした」と先輩からのお褒めの言葉。

出来ればその音をUnionで出したかったと後悔しています。


今日の本番はコレで終わりなのですが、スケジュール上楽しめるのは今日だけ。

そのため、スーツで学祭を学科の友達とうろついてました。

相変わらず、さびれているうちの学祭なのですが…コレが最後です。

そんな事をしみじみ思いながら、友達が出店しているのを見かけました。

煮タマゴ 1個 50円。赤字ギリギリだそうです。買ってやってください。

おまけもしてくれました。持つべき物は友です。


控え室に帰ってきて、練習しようと思ったのですが、

イイジマがどうやら外に行きたかったみたいで、ついて行きました。

そして、いろんなものを奢ってもらいました。さすがです。

言えば何でもやってくれます。何でも買ってくれます。

あの女は押しに弱いんだな。昔から知ってたけど、興味はないけど。


また、控え室に帰ってきて、お腹いっぱいになりながら、練習しようと…

思ったのですが、セイヤさんの電話でまた外に行く事になりました。

「ミスコンが面白い事になっている!」って聞いたのですぐに行きました。

うちの大学では去年からミスコンをやっているのですが…きびしいです。

今年も早くから張り紙がされていたのですが、出ないだろうなと思っていました。


5人も出ていました。それも全部Blueの女子。後輩。

確かに面白い事にはなっていました。でも…正直…ガッカリ。

だって、「私達、同じ軽音楽部なんです」って…実行委員もガッカリだよ。

いくら頼まれたからと言って、ど頭からネタバレは面白くないだろ。。。

後輩は女子高生の格好をして歌っていました。なにもきません。

投票しても何とも言えないので、適当に入れておきました。


どうやら、オレが客として来ていたのがわかっていたそうで…

終わった後に、他のメンバーと一緒に舞台裏に行ったら面白かったです。

1位になった子が「先輩、正直誰に投票しました?○○ちゃんですよね?」だって。

今後に影響を出したくないので、適当にあしらっておきました。

でも、オレは適当に投票しましたが…。


オレはその番号が1位になった子のだったのを覚えていました。

適当でも1位を当てるのはすごいな。オレ。


その後、妹とタメの後輩と制服姿のまま写真を撮ったのですが…

スーツを着ていたので、明らかに援助交際をしているおっさんになっていました。

財布を出して、交渉している様子も写真に撮られました。

でも、このおっさんは腕を組まれた時にはドキッとしました。

やはり若い女の子にそうされると嬉しいです。いやらしさ100%です。

そのまま脱…(妄想)

嘘だけどね。


こういう大人になりたくなかったです。