韓国旅行2日目

南大門のホットクを食べてから

向かった先は、コストコ楊坪店

 

コストコ ヤンピョンジョム

코스트코 양평점

 

地下鉄2号線 永登浦区庁

영등포구청 ヨンドゥンポグチョン駅

2番出口を出て左へ

最初の角を左折し

そのまままっすぐ進みます。

左側にゴルフ練習場が見えたらもうすぐ

信号を渡って右手にコストコがあります。

徒歩約5分

 

ソウルナビさんを見て行きました。

ありがとうございますはーと

 

老眼なので、次男に路線図を預けて

任せていたら、

次男は楊坪店だけに、

楊坪 양평 ヤンピョン(地下鉄5号線)が

最寄駅だと思ったみたいで、

(楊坪からだとコストコまで徒歩15分)

 

楊坪駅目指して遠回り涙

 

結局、楊坪駅から永登浦区庁は

1駅隣りだったのでよかったけど、

ミスもありけっこうな時間ロスガーン

 

無事に着いたコストコは、

売場が1階と地下1階に分かれているので、

1階だけだとそんなに広くはない感じ

日本と同じような雰囲気

 

うれしいのは、

カカオのグッズが売ってること

 

しかもカカオショップとかよりだんぜんお得

同じ商品がっていうことではなくて、

価格帯がライアン

 

10冊セットのノート

次男が買ってました。

 

ボトルセット

次男も私もライアンのが欲しかったので、

ライアン確保のため2セット購入

多分、3本で1200円ぐらい

(レシートが見つからない汗)

 

このパズルかわいかったハート

 

地下1階はお菓子や食品

カカオのジェイジー

かわいすぎはーと

 

 

試食もいろいろさせてもらったけど、

重たくて買うのをあきらめるしかなかったガーン

 

フードコートも行きました。

日本より安いのも高いのもあった。

 

日本だと手元に写真付きのメニューがあって

指差しで注文できるけど、

ないからカタカナ英語で注文

 

レジの人が、

韓国語でめっちゃなんか言うてはったけど、

全く分からんからキョトンしてたら、

仕方なくレジを切って

レシートを渡されました。

(言葉の通じない国に住むというのは

こういうことかとか思いながら受け取る)

 

ホットドッグセットとチキンベイク

 

お皿は紙じゃなかったし、

フォークも使い捨てじゃなかった。

 

韓国コストコでのお買い上げ

右上の2つは、次男と私の折りたたみ傘

入口にあった傘袋に入れてます。

 

傘袋も柄が入ってたし、

トイレットペーパーも柄入りを

よく見ました。

柄好きの国なのかな~

 

お買い上げ金額がレシートなくて

分からない涙

(変なもの取っとくくせに、

大事なもの捨てたりする)

 

80000Wは、8000円ぐらい

とか思いながら会計をすると

8000W(800円)を出してしまって

お店の人に「えっびっくり」て顔をされるし

時間がかかってしまうううう

 

なので

「買った物を袋に入れとくわ」って

言って次男にお会計を頼みました。

 

次男は多分

「면세 ミョンセ」免税はてなって

言われたみたいやけど、

「English please」って言ったとたん

レジのアジュンマは面倒くさかったみたいで

レジをバンと切って

会計終わらせてしまったみたい

 

まっ、いろいろ勉強になります。

 

次男と車やったら、

せめて自転車やったらとか言いながら

うろうろしたコストコ

楽しかったですうふ。

 

すぐ近くのLOTTE Mart

ちょっと行ってみたけど、

思ってたのとちがう感じだったので、

さっと見て

合井(ハプチョン)に向かいました。