韓国に着いて最初の食事は、

明洞餃子

同時に入店した

日本人グループのリーダー的な方が

「ここは有名やから行っておくべき」

っておっしゃってました。

 

メニューは、

日本語も書かれているので

安心です。

 

 

 

注文のときにお金を払うのですが、

私がちょっとぐずぐずしてたら、

アジュンマは

もうどこかへ行ってしまいましたガーン

めげずに注文

 

マンドゥ 10000W

キムチが辛くて涙(私と次男には)

おかわりを入れに来てくれたけど、

お断りしました。

 

カルクッス 8000W

おいしいあげ

 

お箸がないからどうしようと思ったけど、

こんなとこにあるねんね!

(テーブルの下に引き出しがあります)

 

写真の上の方に紙が写っています。

紙ナフキンが落ちてるんだけど、

お店のアジュンマが、

それを踏んで足で床を拭いてました。

日本ではないよね汗

 

マンドゥもカルクッスもおいしかったけど、

お店の人コワかったから・・・テンテンテン