今回の宿泊は、

ニューコリアホテル

会賢駅1番出口から徒歩2分

 

去年泊まった

ホテルパレス南大門のすぐ上だったので

迷わずに行けました。

(駅から少し坂を上がります)

 

今年も次男と2人

自分たちだけ贅沢するわけにはいかないと

安いプランで申し込んだのですが、

申し込んでからホテルの口コミを読んだら

いいこと書いてなくて、

でも寝るだけやからいいか~って

 

そんな気持ちで行ったから

部屋を見て、いいやん!!

暗いけど想像してたより広くていい感じ

 

部屋の真ん中に照明がなくて、

1日目は暗いまま過ごしたけど、

2日目の朝、鏡の上の細いライトに気付いて

つけたら、いっぺんに明るくなりましたあげ

 

シャワーカーテンがなかったけど、

ついでにお風呂も床も全部

シャワーで掃除しといた笑

 

2日目の朝、雨だったんだけど、

傘も干せる玄関の広さ

2日目、歩きやすい靴を

2人とも2000円ほどで買いました。

 

部屋は2階だったので階段を利用

かわいいお人形が飾られてました。

 

ホテルの玄関

3日目の朝、

掃除のアジュンマに会ったけど

感じよかったし、

寝るだけなら全然問題のないホテルでしたにこー

 

会賢から明洞は、歩いていけるし

南大門はすぐそこです。

 

明洞駅前の8階建ての

ダイソー明洞駅店に行ってみました。

 

おお~っ!!スポンジ・ボブゥスポンジボブ

 

「韓国の伝統スタイル」コーナー

 

韓国旅行は始まったばかり

慌てて買うのはよそうってことで、

何も買いませんでした。

 

そうそう、明洞でやたらと

日本語を話せる人が

裏面がマッサージの案内の地図をくれる

 

その女性に、Nソウルタワーに行く

南山オルミ(無料エレベーター)の

方向を聞いたら

「遠いからバスに乗った方がいい」

ってやたらとバスを勧めてきはるけど、

実は、そこからだと

泊まってたホテルの方が遠くて

全然歩ける距離やのに・・・って思いました。

(結局行かなかったケド)

 

韓国の人って、あんまり歩かないのかな~

その人は日本人やったけど

 

「日本語が話せる人がいない」って

書いてあっても話せる人いたりするし

「話せる」っていうレベルを

めっちゃ高い設定にしてるんかな

 

道を聞いても大阪のオバチャンみたいに

適当には答えへん気がする

 

あくまでも私個人の感想です。