仁川国際空港に着いて、

まずは次男のT-moneyカードを購入

(去年1回しか使ってないのになくしたから)

 

空港鉄道の改札に近い

韓国コンビニCUさんへ

「T-moneyカード下さい」

 

「あっ、かわいいT-moneyカード下さい」

って言い直したのと同時に、

 

かわいいT-moneyカード渡してくれたから

「あっ、かわいい」ってつぶやいたら

店員さん笑ってたw

忘れ物のおもちゃと撮影

 

かわいいは、世界共通語やねくるーん

 

空港鉄道一般列車に乗って

ソウルで乗り換えて

ホテルのある会賢(フェヒョン)まで

 

始発駅だから座れるし

4250Wというお安さあげ

 

駅で見かけたBTS

もちろん広告です。

 

今年は、ほっんとうに

センイル(誕生日)広告が少なかった。

っていうか全体的に元気がなかった。

景気がよくないのかな~とか

勝手に思ってしまった。

 

韓国の改札は、

バーを押して回転させながら

通るんだけどめっちゃ苦手汗

 

こっちの方が好き矢印下

 

去年も会賢のホテルだったので、

ホームに帰ってきたような気がする会賢駅

確かに、駅のホームやけど笑

 

会賢駅の売店

 

3日目景福宮に向かうときに買った

찹쌀떡 チャプサルトク

もち米で作った餅 1000W

 

おいしいにい

 

去年韓国に行くとき、

使用済みのトイレットペーパーを

便器に流さず備え付けのゴミ箱に

捨てるというのに驚いたけど、

空港や駅のトイレは、

「流してください」になってました。

 

私このペーパーホルダー苦手矢印下

ほぼほぼこれやったけど汗

 

会賢から明洞に向かうとき

Nソウルタワーが見えました。

今年も行けなかったな~

 

旅行中、夫に

「案内できるようになったから

来年は一緒に行こう」ってLINEしたら、

「笑」とだけ返事が・・・

 

ちなみに、「案内できる」はウソです。

ちっとも方向が分からず

次男に「さっきそっちから来たやろ」

と何度も注意されてました涙

 

いつか行けるかな~

Nソウルタワー