去年から気になっていた

奈良県平群町

道の駅大和路へぐり

くまがしステーションの

いちごだらけの古都華(ことか)パフェ

最新情報は→*コチラ

 

友だちがご主人と行ってきて

写真を送ってきてくれたんだけど、

「夫も妹も忙しくて、

一緒に行ってくれる人おらん」

って言ったら、

(私を車に乗せてくれる人

それぐらいしかおらんので)

 

平群駅から歩いて行けそうやから

一緒に行こうって言ってくれたので、

電車で一緒に行ってきました。


斬新な感じの飛び出し坊やを見かけました。

デューク更家さん風びっくり

 

歩いて10分ぐらいで到着しました。

ここでも、古都華いちごのものが

いろいろ食べられますが、

古都華パフェは、

hananaさんというお店で並びます。

 

10時5分前に着いて、5~6番目ぐらい

あっという間にすごい行列になりました。

古都華パフェは11時からだけど、

モーニングもされてるそうです。

モーニング利用でパフェを食べるには、

並びなおさないとダメだそうです。

 

お腹がすいてたから、パフェだけじゃなく

とれたてランチも注文

 

おお~っ!!

もちろんおいしいうふ。

 

そしていよいよ、古都華パフェ

キャ~いちごだらけやんいちご

 

生クリームとアイスクリームと

いちごジャムと一緒に食べるねんけど、

おいすぅ~いにっこり

 

道の駅っていうぐらいやから、

いろいろ特産品とかも売られています。

 

平群のいちご

古都華 淡雪 パールホワイト

 

らほつ饅頭

 

もちろん、いちごを買って

いちご大福、おいしそうなお揚げさん

おかず味噌も買いました。

 

平日でも賑わっている道の駅でした。

いちごがおいしいのが、

3月4月始めぐらいまでなんで

古都華パフェはその辺りで終了になるかも・・・

とお店の方がおっしゃってました。

 

facebookには「5月ごろまでの予定ですが

いちごの生産状況で前後しますので、

ご留意ください。」って書かれてました。

 

平群(へぐり)って、

私の好きな石田三成の軍師

嶋左近ゆかりの地なんですね→*コチラ

 

近くでいちご狩りもされてるそうです。

土日はもういっぱいかもとのことでした。

 

いちごづくしで感激しすぎて

熱く長い記事になってしまいました笑

 

今シーズンもう1回ぐらい行きたいな~