春休み韓国旅行の予定を、

去年の失敗を今回に活かそうと

振り返りながら考えています。

 

去年の宿泊先は、地下鉄4号線

会賢(フェヒョン)駅1番出口から徒歩2分

 

南大門市場の近くで、

明洞(ミョンドン)にも歩いて行けました。

って言いながら、1日目の夜

明洞から反対方向に歩いて

ホテルに帰れなくなりました。

 

恰幅のいいかっこいい男性が、

新世界(シンセゲ)百貨店が

見えてくるところまで一緒に行ってくれて、

「シンセゲを目指したら会賢やから

まずはシンセゲ目指しなさい」

って教えてくれました。

 

次の日からシンセゲを目指すようにしたら、

ちゃんとホテルに帰れるようになりました。

 

もうめっちゃ惚れてまうやろ~

 

「あの人やったらお母さんでも

オッパ(お兄さん)って呼んでも

大丈夫やんな~(年齢的に)」

って次男に聞いたら、

メンドクサそうに

「そうちゃう」って言ってた。

 

なので、

勝手にシンセゲオッパって呼んでる

(もう会うことはないし名前も分からない

探偵!ナイトスクープでも

もう見つけられないと思う)

 

カカオのグッズ

いろいろ見たかったのに、

行ったショップはFamille Streetだけ

 

弘大(ホンデ)にもあることを知ったのは、

帰国してからで、

調べてみると江南(カンナム)にもあった涙

 

そしてもっともショックだったのが、

いつも目指して歩いていた

シンセゲ(新世界百貨店)にも

カカオショップがあったガーン

 

カカオフレンズショップ 明洞新世界免税店

地下鉄4号線 会賢駅 7番出口から

新世界百貨店本店に直結

新館の免税店フロア 11F

 

今回、ぜったい行こうと思う!!

 

 

去年は、Wi-Fiを借りなかったので

ガイドブック片手に珍道中でした。

なので、今年は借りるんだけど、

最初に調べたときは、100円だったのに

申し込んだときは、1日344円ううう

 

Wi-Fi借りない方が

楽しい旅になりそうな気もするけどw