先月に引き続き、東京ひとり旅

 

新幹線に1人で乗るのは、

もうドキドキしなくなりました笑

 

1日目

上野の森美術館 怖い絵展

アメ横

新大久保

 

2日目

はとバス 横浜・鎌倉いいとこどり

蒙古タンメン中本

 

3日目

豪徳寺

明治神宮

微熱山丘 SunnyHills

 

夫に会いに行くのが目的ですが、

またまたなんか分からんぐらい

1人でウロウロしてしまいました。

 

まずは、もう終わってしまったけど

怖い絵展

吉田羊さんの音声ガイドがよかった。

 

お土産を見るのが楽しかった。

紫のビアズリーキャラメル(いちご味)

 

黒いムンクキャラメル(コーラ味)

 

心に響いたのは、

怖い絵展最大の注目作

「レディ・ジェーン・グレイの処刑」かな

 

80分待ってやっと見れたけど、

期待しすぎてしまって、

ウーンって思ってしまったあせ

 

せっかくなので、アメ横をウロウロ

 

そして、西郷どん

 

西郷どんとクリスマスツリー

この写真なんかスキハート

 

パンダに沸く上野

工事の柵にもパンダ

 

シュガーバターサンドの木もパンダ

 

上野から新大久保へ

 

いつもおいしいお料理が登場する

Miji.さんのブログで気になっていた

明洞のり巻

すごい人気で、

お客さんが店の前まで並んでいたので

変な角度からしか写真撮れず涙

 

Miji.さんに教えてもらってなければ

「持ち帰りは出来なさそう」って

あきらめてたけど、

絶対出来るはずなんで、

店員さんに声かけて

持ち帰りで注文しました。

 

それと、ぜったい食べたいと思ってた

ジョンノホットクのハットグ

ホットクやトッポギも注文して、

持ち帰り

 

すごいにおいを漂わせて

混み合う山手線に乗り込みました。

ゴメンナサイ涙

 

おかげで、おいしい晩ごはん

ハットグ、めっちゃおいしかった~

砂糖たっぷりで、体に悪そうやけど笑

(砂糖なしもできます)

 

キンパは、名前忘れてしまったけど、

黒米なんとかが1番気に入りました。

もちろん全部おいしかったです。

 

さすが、Miji.さん&ご主人おすすめ

教えて下さってありがとうございます。

 

ハットグ、次男が羨ましがってた。

大阪までお持ち帰りしたかったナはーと