出会いは 〜そよ風の贈り物〜
今日も朝から鉄砲玉のような1日が始まり
京都 「三条祇園画廊」で立ち上げた「CAVA&Sweets」のレセプションに出かけようと
明日、打合せの図面やCGを確認していたら
内線で「木下さん?あのぉ… ◯◯さんという方が来られていて木下さんにお会いできればとこられているんですけど?」
「??」全然知らない人です。
「木下さんに『GK』 だと伝えてくれれば分かるっておっしゃっておられるんですが」
「GKさん!!」
関東地方にお住まいで、ブログを通じてテコンドー繋がりで知った方です。
「すぐ行きます」
びっくりです!
ブログを通じて人とお会いするのは初めてですから。
「初めまして!◯◯です、すみません、突然。名古屋から急に大阪へ仕事になったので、もしかしたらと思って…」
30歳ぐらいの真面目そうな男性がおられました。
GKさん がおっしゃるには、僕のようなオッサンが頑張っていることに共感いただいたようです。
しかし、会話の中で
「GKさん お幾つですか?」
「39歳です」
! どう見ても30歳そこそこにしか見えない若々しさで、男っとこ前です。
短い時間でしたが、お互いの思いや考え、老い衰えて行くなか、僕らにできることを話し合い
GKさん お仕事に戻られていきました。
記念にパチり
驚きましたが、うれしかったです。
GKさん、さわやかに吹く一抹の風のような方でした。
僕はこの歳になって「どこかで誰かにつながり、その誰かが頑張っているから僕も頑張れる」ということの
「生きるエネルギー」
これのすごさを痛感していたからです。
僕にできること
いや、僕らにできること
理屈ぬきでつながり、勝手に高め合うケミストリー
京都 「三条祇園画廊」で立ち上げた「CAVA&Sweets」のレセプションに出かけようと
明日、打合せの図面やCGを確認していたら
内線で「木下さん?あのぉ… ◯◯さんという方が来られていて木下さんにお会いできればとこられているんですけど?」
「??」全然知らない人です。
「木下さんに『GK』 だと伝えてくれれば分かるっておっしゃっておられるんですが」
「GKさん!!」
関東地方にお住まいで、ブログを通じてテコンドー繋がりで知った方です。
「すぐ行きます」
びっくりです!
ブログを通じて人とお会いするのは初めてですから。
「初めまして!◯◯です、すみません、突然。名古屋から急に大阪へ仕事になったので、もしかしたらと思って…」
30歳ぐらいの真面目そうな男性がおられました。
GKさん がおっしゃるには、僕のようなオッサンが頑張っていることに共感いただいたようです。
しかし、会話の中で
「GKさん お幾つですか?」
「39歳です」
! どう見ても30歳そこそこにしか見えない若々しさで、男っとこ前です。
短い時間でしたが、お互いの思いや考え、老い衰えて行くなか、僕らにできることを話し合い
GKさん お仕事に戻られていきました。
記念にパチり
驚きましたが、うれしかったです。
GKさん、さわやかに吹く一抹の風のような方でした。
僕はこの歳になって「どこかで誰かにつながり、その誰かが頑張っているから僕も頑張れる」ということの
「生きるエネルギー」
これのすごさを痛感していたからです。
僕にできること
いや、僕らにできること
理屈ぬきでつながり、勝手に高め合うケミストリー