大阪府大会 〜やるしかない〜 | ~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

大阪府大会 〜やるしかない〜

昨日は融心館で練習。

火曜日は人数が少ないので大きく動く練習ができます。

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

しかしながら、減量しながら仕事、終わって練習は中高年にとっては結構過酷だということが分かりました。

この日、練習までに摂ったカロリーは400kcal、チョコバー2本分です。

低栄養状態なのかゼーゼー、ハーハー息が上がります。

そんな中
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔
ミット蹴りの途中で川津師範が

「次、540°!!」と言われました。

540°とは1回転半回ってから後ろ回し蹴りをする空中キックです。

そんなの出来る訳ないんですが、とにかく回れるだけ回ってみます。
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔
結局、540°ができたのは小学生のジン君だけ。

44歳はできない回転をし過ぎと

減量の空腹で気持ち悪くなり戻しそうになりました。

この後のキョルギ(組手)では、その目が回った影響もありフラフラ。

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔
ヨシナカくんとの対戦も
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔
この攻撃を躱され、返しのヤンバルチャギ(二段蹴り)をきれいに決められ

スタミナ不足と練習との狭間で人知れず苦しんでいました。

練習後、大阪府大会の関係者の方が来られていたので、

僕の第一試合目の対戦者について聞いてみました。

「対戦者の方は6級(青帯)ですよね」(僕の出るクラスは7級以下)

「ええ、そうですよ」

つまり、僕より23歳以上若く、上級者と対戦するということです。

レギュレーションがどうなったのかは分かりませんが、やるしかないということです。


僕にできること

何があっても、思いっきりやるという決意