足下にあるもの 〜面白いの基準〜① | ~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

足下にあるもの 〜面白いの基準〜①

米子市によく来ていますが、まだまだ知らないことが沢山あります。

この町の良さを使った、新たなる挑戦の為に色々な所に行ってみることにしました。

ここ皆生海岸には、よく考えたら入った事がありません。
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔 ~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔
皆生海水浴場は驚くほど水がきれいで、非常に透明度が高いです。

朝、ホテルから見ていると、地元の方々が大勢で海岸のゴミを拾い集めていました。
ここに地元を何とかしたいという思いが溢れています。


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

水着を持ってないので膝まくり

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

朝からおばさんが一人で砂を掘っていて

戻ってみると
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

すっかり埋まっていました。

お一人様です。

でも、かなり奇麗な風景で、ここ皆生はリゾート地です。
こんなに、いい所なのに知名度が低いということです。

その風景を皆生ホテルの海の廊下は
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

そんな風景を切り取っていました。


~つづく~