リンクス 第一試合 〜悲喜こもごも〜① | ~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

リンクス 第一試合 〜悲喜こもごも〜①

8月9日に行われたリンクス テコンドーフェスティバルのシニア無差別級に出場しました。

おっさんばっかりのクラスなので、前回の高校生と戦うなんて暴挙がないと思いエントリーしました。

でも、よく考えたら、無差別級で軽量級の僕は結構不利なのでは?

現地に着いてから気がつきました。

試合番組表では僕が白帯ということもあり、トーナメントで一つ試合が少なく、最大2試合という番組でした。

しかしながら、別試合を見ると、ヘビー、ウェルターの人たちが戦っています。

(あんなに大きい人と当たるとつらいなぁ)

そう思って見ていました。

今回セコンドについて下さったのは舟戸先生
~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔-1
先生といっても本当に中学校の先生なのでそう呼ばれています。
沖縄でテコンドーをされていた猛者です。

待っている間、色々と不安がよぎります。

隣の控え席に対戦相手が来ました。

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔-2

38、9歳といった感じです。
身長は僕より7~8cmぐらい高いようです。

相手を見てかなり緊張してきました。

こういった「焦り」がいけないので色々と思い出し、心を落ち着けました。

mineさんアドバイスで「何の恨みもない相手を殺すつもりで戦い、終わったらお互いを讃え合う」という言葉を思いだし、何の恨みもないんですが「殺意」をたぎらせました。

後で讃え合うので許してください。

そしてマロンさんアドバイスの
「負けない。負けない。負けない。自分に負けない」を繰り返し唱えます。

僕も不安で緊張していますが、相手だってきっと不安で緊張しているに違い有りません。

これまで練習してきたことを思い出すと、今日の試合相手が融心館で一緒に練習した選手より強いことはないはずです。

急に落ち着いてきました。

~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔-3
さあ、試合です。

相手も僕が気になるようです。

~つづく~