今日も山陰ラウンド
現在、米子市の東横インでブログを書いています。
昨日は兄弟の約束を交わしたシンさんの家でテーブルに乗らないほどの料理のもてなしを受け、今朝は二人とも深刻な二日酔いとなりました。
シンさんという男、侠、いや漢という方が正しいぐらい男気に溢れており、僕と誕生日が同じという事が決定的となって兄弟だと認め合いました。
彼は、僕が尊敬というか「すごいなぁ」と関心する人物の1人です。
しかしながら、楽しい時間も
言ってられずに昼には鳥取へ。
例の鳥取市役所に出す難解な資料の打合せでお施主様と約束があるからです。
その後、米子に向かい、8時ごろに到着しました。
この日、皆生ホテル担当の1人、スタッフ・マミコ嬢は鳥取市の仕事とは関係ないのに1日連れ回されグッタリ。
それもそのはず、
この日 スタッフ・イシイが引いていた風邪を伝染されこの2,3日熱を出しているからです。
皆生ホテルの詰めの段階で重要な時期に、さすがというかスタッフ・イシイ、裏切ることを裏切らない。
と、おいしそうな料理を前にもスタッフ・マミコ嬢はあまり元気がなく、早めに食べてホテルに戻りました。
元気がない理由No1
それは
23日に大阪へ帰ると
24日の最終バスで1人で皆生へ向かい
25日のゼネコン朝礼出席から
30日まで帰るか帰らないか分からないという殺人スケジュールに気づいたからです。
「23日、帰る意味あるんかなぁ、いや、やることあるし帰らなければ」
新婚にもかかわらず、ひたむきでプライドをもって仕事をしてもらっています。
僕が自然になること
頭が下がること

