衝撃 貫通 〜やっぱり格闘技〜 | ~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

衝撃 貫通 〜やっぱり格闘技〜

今日は融心館での練習でした。

江島師範代の厳しい指導の元、檄が飛びます。

大会に出ると決めて、調整を図るため、テコンドーシューズを脱いでの練習です。

半年ぶりに靴を脱いでの練習で、足の勝手がやっぱり違います。
先日、足の裏の皮がめくれた所がさらに捲れて行きます。

靴を履いてと違い、滑りや踏ん張りが違うので、途中腰が痛くなりギックリ腰になるかと思いました。
ステップの踏ん張りが利かない為、内股の筋を痛めたようです。

何かすれば何か痛める。

40過ぎのつらい所です。

ところで

先日、尼崎最強中学生ユウロちゃんに右ヒジを砕かれた所が随分治ってきました。

~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ
肘がまだ変色しています。


今朝気づいたのですが、打っていない裏側が

~資地計築~ スクエアプラス 木下 稔のブログ
真っ黒になってました。

別に痛くないのですが、どうも衝撃が裏側に突き抜けた結果、内出血しているようなのです。

防具をつけて世界一安全な武道といわれるテコンドー(WTF)ですがそこはやはり武道、恐ろしいもんです。

今日は日本橋道場に通う中学2年生になったシュン君(黒帯)の蹴りを見切って避けようとして結果的に前蹴り顔面に食らいました。

終わって足をみたら足の爪が剥がれてました。

僕はどうなって行くんでしょうか。

僕にできること

それでも明日夢見て一歩踏み出すこと