DELL New XPS 13をデルさんからお借りしました! | プラチナカードを目指そう

プラチナカードを目指そう

プラチナカードを知るとその魔力に魅せられ、クレジットカードの奥深さにはまっていくことになるでしょう。
プラチナカード取得のための方法を探っていきます。

実は8月からデルのアンバサダープログラムに参加する機会がありました。

 

「デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。」

 

そのプログラムでDELL New XPS 13をお借りしています。

 

 

もともとの愛機は、HP Spectre 13(2017年11月モデル)です。

 

 

写真で見ると、同じような大きさですが、

 

 

XPSの方が若干小さいですね。

 

厚さの方は、

 

 

HP Spectreの方が若干薄いですね。

 

重量は、

HP Spectre 約 1.11kg

XPS      約 1.21kg

なので、ほとんど変わりませんが、XPSは一回り小さい分、片手で持つとズシッと重く感じます。

 

スペックの差は、最新のXPSなので、圧倒しています。

このサイズに詰め込んだのはすばらしいですね!!!

 

  HP Spectre 13 New XPS 13
CPU Core™ i7-7500U Core™ i7-8550U
メモリ 8GB 16GB
ストレージ 512GB 512GB
グラフィックス グラフィックス 620 グラフィックス 620
ディスプレイ 13.3 13.3
解像度 1920×1080 3840 x 2160
タッチパネル なし あり
  USB Type-C USB Type-C
    microSDスロット
    Windows Hello対応

 

メモリも倍あるので、アプリを複数立ち上げてもサクサク動きます。

 

 

キーボードはHPよりサイズが小さいですが、十分な広さがあって、とても打ちやすいです。

 

 

ディスプレイの解像度も高いので、画面がキレイで見やすいですね。

 

HPと併用して利用しているのですが、DELLの解像度になれてしまうと、HPの画面が狭く感じてしまいます。

 

タッチパネルは、はじめてなんですが、やっぱりあると便利ですね。

 

今までは必要ないと思っていましたが、アプリによっては便利に利用できそうです。

 

今までのクセなのかマウス&キーボードで全て事足りてしまうので、便利な使い方を模索してみたくなります。

 

microSDスロットがあるのも嬉しいですね!

 

HPだと、USB Type-Cにアダプタを刺してUSBメモリを使っていました。

いちいちアダプタを探さないといけないのが、手間でしたね。

 

今後は、microSDスロットは欲しいところです。

 

最後に、両機種にも言えることなのですが、通信用のSIMスロットも欲しいですね。

 

普段は、モバイルルータに無線LAN経由で接続くしているのですが、最新のモバイルノートだと、通信SIMスロット内蔵機種も出始めています。

 

さらなる利便性を考えると、今後は欲しい機能ですね。

 

8月いっぱいお借りできるので、もう少し楽しみたいと思います。