【HAL】ハッピーMusic!オススメ片想い&Lifeなマンガ | SQUAREHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

【HAL】ハッピーMusic!オススメ片想い&Lifeなマンガ

グッドイヴニング☆

最近キャップばっか被ってるハルです。


えー、まずは今日これからのこちらを要チェック!!


本日21日!!!


24:58~

出演 【MC】ベッキー 【トーク・歌ゲスト】PENGIN、山田優 【歌ゲスト】SQUAREHOOD、JUJU、TETSUYA、ナオト・インティライミ、PENGIN 【プレゼンター】あべこうじ、Sascha、ビューティーこくぶ

まじ見てねニコニコ

さてさて、3rdシングル発売してはや2日!!!

どうですかー皆さん!

片想いのイントロが好きとか、Lifeで泣きそうになったとかコメくれてて、ほんと嬉しいです。

そういえば、ユーキやシンが「片想い」や「Life」についてちょっと前のブログで語ってくれてましたねー目

スクエアの想いが少しでもみんなの心を揺さぶれたらサイコーだなー!

今日のテレビ、チェックしてね(2回目ニコニコ)

そんなわけでいきなりですが最近のハル君のレコメンドマンガのコーナー!!アップ



SQUAREHOODオフィシャルブログ 雑草魂ここにあり!~That's soul~ Powered by Ameba


OH-!

何を隠そう僕はかなりのマンガ好きで、寝る前には基本眠くなるまで漫画読んで寝ますひらめき電球

今回ね、「片想い」「Life」というテーマでオススメします!

それは!!!!!

ハチミツとクローバー 羽海野チカ!!


一時期映画化やアニメ化して話題になったのでご存知の方もけっこういるかも!


もうね、大好き。


ある美大生やそのまわりの人達の物語なんですが、

それぞれが恋愛だったり自分の進路だったり生き方だったり才能だったりと向き合って、

迷って 逃げて 立ち向かって 壊して 作って 泣いて 笑って


・・・みたいな。


恋愛に関しては基本片想い。

いっぱい好きなセリフあるんですが、とりあえずひとつ。



声って いつまで

覚えてられるんだろう
---不安になって

頭の中で何度も再生を繰り返す
思い出せる

まだ

思い出せる

でももしこのまま二度と逢えないとしたら
最期まで残るのは

姿だろうか 

それとも声だろうか



・・・やばくない?

そんな片想い・・・やばいでしょ!せつなすぎでしょ!!



あとね、自分の人生(Life!)に、進むべき道に迷う竹本くんのセリフ



叫んでみて ようやく わかった
オレは ずっと こわかったのだ…
未来が見えないことが
自分がどうしたいのか わからないことが
それがなぜだかも わからないことが
―――そして
それでも ようしゃなく
流れる日々が


・・・泣きそうにならない?

小さい頃、高校生って凄い大人だと思ってたけど、自分がいざなってみると全然大人な感じしなかったんですよ。

大学生になってもハタチになってもそういうのってあって、ある時気づいたんですよ。

大人って別に大人じゃないんだなーって。

そういうような事言葉にしてくれるんすよねー、このマンガ。


僕は特に生き方や進むべき道、アートの世界で壁にぶちあたったりしてるとこの描写や言葉がすごく心揺さぶられます。


ハチクロ好きな人今度ハチクロトークしましょうにひひ

読んだ事ない人興味あったら見てみてください音譜

ちなみに、もし俺がハチクロの世界にいたらリカさんを好きになるでしょう(笑)。

みんなは、誰を好きになりますか(^-^)?



あと、僕がダンス自主練してる時背中を押してくれるのは、

世界一の剣豪になるっていう揺るぎない信念で生きるゾロであり、

ナメック星到着までの7日間でありえないほど自分を鍛えた悟空師匠です!!


どんなに人生が分岐していても、常に自分が納得して進める道にいないとって思います!

だから悟空やゾロはかっこいい!!

悟空とか、非情すぎる悪役にトドメささなかったりしますからね。

強さなんでしょうね、悟空の軸は。だから敵でも強い奴は評価するんでしょうね!

一般的にそれが正しいかは別として、やっぱそういう軸がある生き方がかっこいいと思います。


あ、なんか白熱しちゃってすいません汗

この前のラジオでも自分の選曲の時語ってしまったし、

スイーツの話始めると止まらんし

好きなモノの事だとハッスル癖があるみたいです(*゚.゚)ゞ



みんなのオススメのマンガも教えてくだサイニコニコ




ということでね、

ほかのメンバーも「片想い」や「Life」をテーマにブログ書いてくれると思いますにひひ

お楽しみに音譜