金地位名誉<自己研鑽
企業に勤める方は、何を一番のモチベーションのタネにして頑張るんでしょ?
金(昇給)?地位(昇格)?名誉(表彰)?
私の知人のとある店長は自己のレベルアップだと言い切ります。
昨日より今日、今日より明日、今年より一年後、出来なかったことが出来る
ようになり、知らなかったことを知り、昨日壁があった人と今日は打ち解ける。
そうすると自ずと結果(給料、役職)がついてきたみたいです。
金や地位や名誉をモチベーションとしている人は欲の影がどこかに出ます。
しかし自己研鑽モチベーションには魅力の影が滲み出ます。
この魅力の影は不思議な力を持っていて、周りの人を惹き付けます。
まるで甘い蜜の香りのように、フェロモンのように。
札束が翌日には紙切れになってしまい、大企業の社員が路頭に迷う現代、
この世の最大の財産は『人』です。
私も尊敬するその店長に近付けるよう、明日も顔晴りまっす!