ラジオゲスト~ヴァイオリニスト末延麻裕子さん
昨日のゲストは光市出身で、今話題の末延麻裕子さん。
めっちゃめちゃベッピンさんでしたー!
プロフィールはこちら。
4歳でヴァイオリンを始めて以来、これまでに数々の賞を受賞。2008年にはCHANELが支援する「シャネル・ピグマリオン・デイズ」の参加アーティストに選ばれ、数々のソロ・コンサートを行った末延。同世代の女子にクラシック・ヴァイオリンの魅力を伝えたいという想いから、自らクラシックをポップス・ロック調にアレンジして様々な場所で演奏活動を行う他、ポップスや演歌など、数々のアーティストの楽曲に参加している。
さらに、所属する古舘プロジェクトが進める地域活性プロジェクト「TAN‐SU」では、TAN‐SU音楽室を立ち上げて若いアーティストをプロデュースするという一面も。2013年は、自身の夢でもあった大阪フィルハーモニー交響楽団(大阪NHKホール)、東京フィルハーモニー交響楽団(サントリーホール)の共演の他、フジテレビ放送のフィギュアスケートではプロモーション・アーティストにも抜擢され、型にハマらないバンド演奏を披露して好評を得ている。
山口県からこんなベッピンさんで才能溢れる方が出てきちゃうんですねー。
約30分お話しさせていただきましたが、とても気さくで気取らない方で
聡明な女性でした。
4歳から始めたバイオリン、楽しく思えてきたのはほんの数年前だとか。
約20年近くは技術のインプットに徹してきたからこそ、高い技術をもって
アウトプットする喜びを得たんでしょうね。
今後、更なる飛躍を期待し、応援してます!
