きらスポ祭2012 その後
時間が開いちゃいましたなぁ・・・。
先週末の2日間、今年創設されたイベント、やまぐち総合スポーツ大会、
通称「きらスポ祭2012」が開催されました。
初日はきらら公園のプールにて
初めて入ったけど、いい施設だなぁ。
セレモニーの後は国体選手をコーチに迎え、子供中心の水泳教室。
打ち合わせの都合で午後からの水球の試合、西京高校 vs 岡山県代表は
断念しました。
翌日は前夜の雨も上がって肌寒くも青空の広がる維新スタジアムにて。
こちらも午前中にセレモニーがあって、成績優秀者にはメダルの授与が。
んでこれが1位になった選手の首に掛けられるメダル栄光。
嬉しかったのはFM山口のパーソナリティ、大和さんとご一緒できたこと。
「一緒に写真撮ってください!」って言えんかった。。。
その後ピッチの上ではリフティングチャレンジ。
200人を超える子供達を中心に、レノファの選手達も混じって楽しんでました。
そして13:00にキックオフを迎えたエキシビジョンマッチ、
レノファ山口 vs サンフレッチェ広島。
結果は0-3で負けちゃいましたが、当然と言えば当然。
無得点に終わりましたが、惜しいシーンもいくつか作れてました。
そして何と言っても嬉しかったのは、特別ルールによってレノファ山口の
所属選手23人全員がピッチに立ったこと。
もちろん時間の長短には差があったものの、わずかでも維新スタジアムの
ピッチで戦う全員の姿が見られたのはファン・サポーターに向けての
サプライズプレゼントになったことでしょう。
当然のこと、今季限りでオレンジのユニを脱ぐ選手もいるでしょう。
選手のみんな、楽しんでくれたかなぁ。胸に刻んでくれたかなぁ。
みんな維新スタジアムのピッチの感覚を、ピッチから見たスタンドの風景を、
スタジアムに響いた私のアナウンスを。
そしていつまでも聞きたくなかった終了のホイッスル。
終わりました。
これで本当に2012年のシーズンが終わりました。
いつかは終わると分かっていました。
分かってはいたものの、少しでも長く見ていたかった。
毎年やってくるこの時期がキライです。
時間を共にしてきた人が去っていくこの時期が。
その知らせはいつも突然で、私は為す術も無く見送るだけ。
でもこれまでもそうでしたが、これからも変わりません。
どこにいようとも、何をしていようとも
自分らしくいてくれるよう応援します。
変わらぬ笑顔でいてくれるよう願っています。






