中国サッカーリーグ第3節松江シティ戦 | 吉永達哉のコミュニケーション スクエア

中国サッカーリーグ第3節松江シティ戦


暴風雷雨の予想から小~中降りの雨になっただけでも御の字だった今日、


今季ホーム開幕戦を迎えました。


こんな天候にも拘わらず、約600人もの観衆。ありがたい。。。



しかし、しかし、結果はレノファ1-2松江と逆転負け。


痛いです。。。


内容については他のレノサポさんブログ、もしくは25日水曜に更新される


山口ケーブルビジョン12ch「レノファスクエア」で。



さて、今回の敗戦でちょいと足元を見てみました。


レノファは去年より強いのか?強くなったのか?


私の答えはNOです。


むしろ監督が変わって、選手が入れ替わってマイナスじゃないでしょうか。


ジャンボ監督が帯同し始めたのが1月。


ジャンボ監督の目で選んだ選手が合流したのが3月。


その新加入選手達を含め、監督の考え方を浸透させ、意識改革をさせ、


それがプレーに表れるのに時間がかかるのは至極当然です。


今、ジャンボ監督が考えているのは、早く闘える集団にすることじゃないでしょうか。


ひょっとするとその過程の闘いにおいては負けも想定内かもしれません。



勘違いして頂きたくないんですが、私は決して今日の結果を良しとは思いません。


背水の陣の一年ならば、全勝優勝するほどの結果を出さねば、と思っています。


ただ、理想と現実は別。


ハンドルやブレーキ然り、何にでも遊びはあります。


今日の1敗はリーグ戦唯一の遊びと思いましょう。




間違いなくレノファはこれからグングン強くなります。


そしてピークは12月にやってくるんです。


絶対昇格!Go For A11!




あ~それにしても今日のチャント2発は最高に気持ちよく、最高のプレゼントでした。


ヤマグチスタと共に闘える喜びをいつまでも・・・。