ピッチの外で戦う男 | 吉永達哉のコミュニケーション スクエア

ピッチの外で戦う男

今夜は私の所属する山口商工会議所青年部の年度スタート事業となる総会。


渡辺市長を筆頭にそうそうたるご来賓にご列席いただき、盛会でした。



そこで年の功で我が侭を言い、強引に招いたゲストはレノファの事務局、イシ。


約10分のPR(4.22ホーム開幕、法人会員、のぼり・ポスターなどのお願い)を


させていただき、、その後竹下会長とサッカーボウリング対決。


見事イシが勝利し、青年部内で会員10名を確約いただきました。


その後、約60名を紹介し、名刺交換タイム。


全員ではないものの、営業先となる顔つなぎは果たせたかと思います。



このように、闘っているオレンジの戦士はピッチの中だけじゃありません。


ユニからスーツへ着替え、ボールではなく名刺をさばくイシも闘ってます。


以前にも書きましたが、当ブログをご覧いただいている皆さんの会社の集まり、


町内の集まり、PTAの会合、業界の会合などなど、イシが活躍できるピッチは


至る所にあります。



スタジアムで声援を送るように、イシにもエールを送りましょうよ。


自主的にポスターを貼ったり幟を立てたり、法人会員候補を紹介したり。。。


イシが自ら選んだピッチで私達のエールを必要としています。