ピッチの外で戦う男
今夜は私の所属する山口商工会議所青年部の年度スタート事業となる総会。
渡辺市長を筆頭にそうそうたるご来賓にご列席いただき、盛会でした。
そこで年の功で我が侭を言い、強引に招いたゲストはレノファの事務局、イシ。
約10分のPR(4.22ホーム開幕、法人会員、のぼり・ポスターなどのお願い)を
させていただき、、その後竹下会長とサッカーボウリング対決。
見事イシが勝利し、青年部内で会員10名を確約いただきました。
その後、約60名を紹介し、名刺交換タイム。
全員ではないものの、営業先となる顔つなぎは果たせたかと思います。
このように、闘っているオレンジの戦士はピッチの中だけじゃありません。
ユニからスーツへ着替え、ボールではなく名刺をさばくイシも闘ってます。
以前にも書きましたが、当ブログをご覧いただいている皆さんの会社の集まり、
町内の集まり、PTAの会合、業界の会合などなど、イシが活躍できるピッチは
至る所にあります。
スタジアムで声援を送るように、イシにもエールを送りましょうよ。
自主的にポスターを貼ったり幟を立てたり、法人会員候補を紹介したり。。。
イシが自ら選んだピッチで私達のエールを必要としています。