インタビュー~レスリング磯川選手
昨日はFM山口のお仕事で徳山大学へ。
これまで徳山大学といえば、休日にレノファのゲームを見に行ったくらいで
学生がうろうろしている時期にお邪魔するのは始めてでした。
何の仕事かと言えば、山口国体レスリング成年男子96kg級に出場する
磯川孝生選手にインタビュー。
以前、しゅうなんFMのゲストにお越しいただいていて、面識があったので
お会いした時から和気藹々。
とってもリラックスしてお話しが聞けましたよ。
磯川選手と言えば現在、国体3連覇中。96kg級では押しも押されぬ日本のトップ。
先日トルコで開催された世界選手権では、実力が発揮できずまさかの初戦敗退。
しかし国体で弾みをつけて年内の全日本選手権、年明けのアジア選手権へと
昇り調子で駆け上がり、ロンドン行きの切符を手にして欲しいところです。
磯川選手にお会いして改めて思ったのは、やっぱり一流のアスリートは
礼儀正しくて気持ちよくて、頭がいい!ハキハキ答えてその内容も分かり易い。
ついでに言うと体は当然ゴツいが目が可愛い!!
笑った顔は闘う男を微塵も感じさせない、穏やかなものでしたよ。
磯川選手が出場するレスリング成年男子フリースタイル96kg級の試合は
新南陽体育館にて、10月2日に1試合、3日には準々、準、決勝と3試合連チャン。
ハードな試合日程ですが、それが当たり前の世界で戦ってきた磯川選手からすれば
無問題でしょう。
お時間のある方は是非会場で応援を!
山口県選手の優勝の瞬間に立ち会えますよー。

