伸び代 | 吉永達哉のコミュニケーション スクエア

伸び代

今日、有難い、そして思いもよらない仕事のオファーをいただきました。


喋る仕事には違いはないけど、これまでに経験のないフィールド。


返事は保留にさせていただきました。



そこでじっくり考えました。


結果、ビビってたんですね~、私。


いつも、いつまでもチャレンジャーであり続けなければならない立場なのに、


さして守るべき物もないくせに、なぜかビビってた。。。情けない。




それを感じて改めて思い出しました。


人には不可能な依頼は届きません。


今の自分にはキツイけど、何とか頑張れば、ちょっと背伸びすれば


成し得る依頼しか来ないんです。


そこでビビッて断るもよし。でもそれじゃ自分の成長は無し。


そんな依頼があるって事は、自分の成長を試されているってこと。


まだまだ自分には伸びしろがあるってことなんです。


出来ないことは出来ないとハッキリさせますが、出来るかもしれないことは


出来るように背伸びしてみます。



求められることの幸せ。


私は、こんな私でも求めてくれるなら飛んで行きますよ!