今日は、チャリティーダンスパーティーの日でしたけど9時頃ドーンという音がして高層マンションの7階、我が家のバルコニー(ルーフバルコニー)に人ふんが散らばっていました。😰
文字通り災難が降ってきたという感じです😌😮

管理会社に連絡して清掃業者に来ていただき確認、清掃してもらいました。

不法投棄の犯罪になり、警察対応も考えましたけども業者に来ていただき、警察に通報すると業者が手を出せないので警察は断念して業者に作業してもらいました。
一応、マンションの防災センター、管理組合に連絡して写真撮影していますので
必要なら状況証拠は僕も含めて3者持っています。
10年前はタバコの吸殻が捨てられ
'マナーが悪いなあ'、'ここにはアホが住んどるっ!'バルコニーに出て大きな声で妻に言えば無くなりました。
けども5年前はこれも連休(ゴールデンウィーク)に鍋の残飯が捨てられてマンションの掲示板に写真とコメントを防災センターから貼り出してもらいました。
特に我が家は他の所帯とトラブルは無いのに、マンションにはいろんな人が居るものです。マナー以前の問題です😮😓😒
安心してバルコニーに洗濯物も布団も干せないですね。