ネットでちょっとした買い物をして、数日のうちに物が届いたのだけど、どうも正しく動作してくれない。ちょっと困る。
急がないので、そのままにして週末もう一度試してみる。
週末。
同じように試してみるが、やっぱり変だ。使い方も間違っていない。外見を見ると、「あれ?」と思う箇所がある。・・・ここが原因じゃないかなー。
ネットにも情報を求め、一般的な対処法とやらを試してみるけれども、やっぱりダメ。
どうにもお手上げなので販売店に動作しない状況と、外見的違和感とを伝える。
折り返し、「○○について確認してほしい」と返事が来た。あわせて、ネットにもあった一般的対処法を試してみてほしい、とも書かれてあった。
取り急ぎ、リクエストされた情報を返信。
並行して、愚直に一般的な対処法をいろいろアレンジしてみながらトライアル。
程なく販売店から、「新しいものを送った。今回はこんなことをしでかしてごめんね。」的連絡がきた。いや、対応早いな。
てか、こっちのやり方とかには本当に問題ないの?新しいものを送ってもらっても、また悪かったら(こっちのせいだったら)まずいので、到着までの数日間、暇を見つけてはトライアルしてみる。でも、やっぱりダメなものはダメだった。
後日。
代替品が届いた。
最初届いたものとは別物だった。また、最初に気付いた外見的違和感もこちらは問題なかった。
・・・あっさり動いた。
あのー。。。
なんで、最初のやりとりで「間違ったものを送ってしまった」という情報が来てないのだろう。「再送した。」と言う前に、「間違ったものを送りました」って連絡が要るだろう、普通。
この数日、「間違ったもの」に対して、一生懸命トライアルしてきた時間は何だったのだろう。
物は間違うわ、情報はよこさないわ、
仕事の出来ない人間ってホント迷惑。