このところアイスボールができていることが多いです。


暖かかったり、雨が降ったりして日中には雪が緩みますが、朝方にかけて少し冷え、バーンが締まりかけた頃に圧雪をかけるため、固まった雪が砕かれることが原因だと思われます。


アイスボールができると、雪面の表面が転がるような感じで、非常に難しくなります。

今日もてこずりました…はぁ↓↓


でも、いい練習になりますね!

特に、エッジを傾けるだけの操作では、全く足場ができませんから…。


明日からシーズンインキャンプが開催されます。

天気もよさそうですから張り切っていきましょう!!