このところアイスボールができていることが多いです。
暖かかったり、雨が降ったりして日中には雪が緩みますが、朝方にかけて少し冷え、バーンが締まりかけた頃に圧雪をかけるため、固まった雪が砕かれることが原因だと思われます。
アイスボールができると、雪面の表面が転がるような感じで、非常に難しくなります。
今日もてこずりました…
でも、いい練習になりますね!
特に、エッジを傾けるだけの操作では、全く足場ができませんから…。
明日からシーズンインキャンプが開催されます。
天気もよさそうですから張り切っていきましょう!!