各地で初滑りの話が耳に入ってきていますが…、

昨日はインラインでのトレーニングを行いました。

ジュニア2人もすごく頑張ってくれました。

(お父さんが一番熱心だったかも…!?)


シーズン直前に再度基本トレーニング!

上手くなるために、速くなるために、魔法のようなテクニックはない…と思っています。

いかに当たり前のことを当たり前にできるか !?

それが一番大切なのだと思います。


外足荷重…

外向傾姿勢…

スキーは足元から…


昔から言われていることですが、スキーがカービングに変わっても変わらずに、すっごく大切なことです。


ターン前半から外スキーにウエイトが乗り、雪面をとらえて、スキーをたわませていけるか?

ターン中に必要なバランスのとれた姿勢ができているか?

上半身に意識がいきすぎ、上半身先行の運動になりすぎていないか?


当たり前のことを反復練習してしっかりと体に馴染ませ、“ 当たり前 ” にしておこう。

『必ず雪上でも活きてくる!!』


そんな思いでシーズン直前のトレーニングを頑張っていきたいと思います。