先週末は、地元の地区のお祭りでした。
どういう意味かはわかりませんが、『やっかやれ』という祭りです。
町内にある諏訪神社のお祭りで、子供たちが 『やっか!やれ!やれ!やれ~!』 と声を出しながら、山車を引いて地区内を歩きます。
僕も地区の青年会として、子供たちと一緒に山車を引いたり、交通整理をしたりしました。
やっぱり、祭りはみんなで盛り上げないとね!![]()
でも、朝8時に集合して、景気付けにビール
とお神酒!
そこから夜までビール漬け! ![]()
復活するのに今日までかかっちゃったよ・・・ ![]()
さあ!また明日からオフトレがんばって取り戻すぞ~![]()

