晴れた日に、箕輪スキー場のCリフトから見る霧氷は、僕の大好きな景色のひとつです!
ブナの大木についた霧氷は、まるで花でも咲いているように見えます。
こんな景色を楽しめるのもスキーの魅力のひとつだと思います。 ![]()
それに、Cリフト脇には、森の最終型ともいわれる ゛ ブナ " の森がすぐ間近に見られ、『 ず~っと昔から続いてきた森が、ここにはあったんだろうなぁ… 』 とついつい考えてしまいます。
ぜひ機会があれば、箕輪で僕のとっておきの景色をご覧いただきたいと思います!
でも今日は、気温が高かったので、10:00頃には霧氷は落ちてしまいました…
