5月沢山 | スクエアーリボンアート® ラヴラーゼアカデミー日記

スクエアーリボンアート® ラヴラーゼアカデミー日記

ラヴラーゼアカデミーのブログです。

先ず、5月4日に草刈り
今年のゴールデンウイークは、天候に恵まれ
草花や雑草も生き生きと頑張っています。
雑草の種が落ちる前に雑草の草刈りです。
約1日かけて、アトリエの雑草退治。

5月6日からは、東京出張。

7日 トーホービーズギャラリーさんで打合せ。   
本年9月の開催予定の展示会を来年6月に延期して開催内諾

 

8日 友人からの紹介を頂き、山梨幹子先生と面談

ヤマナシヘムスロイド*ミモザギャラリーで

スクエアーリボンアート®の展示会の検討
 

 

 

 

9日 東京に入ってから友人からの連絡を受けて      
プレスクラブでのランチのご招待を頂きました。



生まれて初めての場所を緊張しながらのお伺いです。

「The Pen & Quill」(ペンと羽)


ユックリと美味しいランチや飲み物を頂き
緊張も段々解れ3時間も楽しい時間を過ごしました。

 

10日には、別の友人からお会いしたいと連絡が入り
表参道南青山のゴングルでインド料理のランチタイム

息子へのお土産用にテイクアウトで
ジンガカレー迄 頂いて帰りました。
オーナーのお母さまと久しぶりにお会いし、
上京の折には、スクエアーリボンアート®を
是非教えて頂きたいとの事で
個人レッスン迄お約束頂きました。


 

12日は、

本命のオカリナコンサート&ちょこっとWorkshop


オカリナの素敵な音色に皆さん感激
ハレキタザワのガーデンにもマッチした曲目も有り
ウットリと優しい時間を過ごされました。
その後チョコっと頭と指を使いながらのWorkshop

 

14日に帰福して
15日は、福井県営野球場でプロ野球公式戦
巨人対DeNA戦をバックネット裏のスペシャル席で観戦

試合は熱戦の末、巨人軍の勝利

天候は、暑くもなく寒くもなく良い観戦日和でした。

 

16日は、迎賓館ヴィクトリアでお食事付きの
フルートとピアノのライブ演奏会



野球観戦とライブ演奏会は、主人と参加しました。

この後5月中の予定
25日 親戚の法要と会食に出席
26日は、服33会メンバーの1周忌法事に出席
法事が続きます。

そして、月末までに会社の申告と納税。

なんかコロナも5類で横這いのせいか?
経済が動き出したのか?
チョット慌ただしい5月となっています。

 

 

 

 

 

 

******************************************************

 

 ◆ラヴラーゼアカデミー

 

 スクエアーリボンアート®スクール
   https://www.square-ribbon.co.jp

講師の資格も取得できます。

 

   

 

******************************************************