伊勢神宮に御礼参り | スクエアーリボンアート® ラヴラーゼアカデミー日記

スクエアーリボンアート® ラヴラーゼアカデミー日記

ラヴラーゼアカデミーのブログです。

爽やかな五月晴れの2日間でした。

昨年春 お伊勢さんに服33会の皆さんと

古希の御祈祷のお参りをしたおかげで

年末の大病にも拘らず

命を頂くことが出来ました。

 

それで 友人と伊勢神宮にお礼参りに行ってきました。

(友人も「大難を小難に」して頂いたことに感謝して一緒に参拝)

 

 

 

途中 津市の

大西照久先生のお宅にお邪魔させていただきました。

福井弁丸出しでおしゃべりしたのにも

「久々に福井言葉が聴けて気持ちが落ち着いた」

と言って頂き恐縮しました。

ご自宅隣の結城神社・津八幡宮では、

樟の実を拾いました。(初めて見ました!)

柔らかいのかと思ったらシッカリ硬かったです。

ヘタも変わった形でビックリです。

(写真は、上手く撮れてないえーんえーんえーん

早速種植えてみようと思います。

 

次に高田本山専修寺に連れて行って頂きました。

あいにく御堂の中に入れませんでしたが、

立派で静かなたたずまいでした。

昨年 三重県初の国宝指定建築物

通天橋(つうてんきょう)

 

その後 石山観音磨崖仏群

他に関宿等 盛り沢山に津市を案内して頂きました。

新名神が、リフレッシュ工事渋滞のため

帰路の渋滞に巻込まれないよう下道の案内もして頂きました。

 

 

 

津で1泊し 礼服に着替え、愈々伊勢神宮参拝

朝1番だったので駐車場も近場に確保

団体旅行と違ってゆっくりゆっくり隅々まで参拝

神楽殿では、私たちの貸切状態でしたよ。

 

ちょっと時間あるかな~~ と

二見浦迄足を延ばしました。

絵葉書みたいで自分が撮ったって思えない夫婦岩!

 

 

 

お礼参りも無事済ませたし、

今年後半に向け 愈々ガンバルゾ!!

 

 

 

 

 

 

*******************************************************************
 

 ◆ラヴラーゼアカデミー

 

 スクエアーリボンアート®スクール
   http://www.square-ribbon.co.jp

講師の資格も取得できます。

*******************************************************************