客観的観察 | IGAブログ

IGAブログ

薬剤師として製薬会社で働いていて生活習慣病の予防に興味を持ち外食産業からの食環境の変化をテーマに、SQUARE MEALSを提唱して脱サラ&銀座に地中海レストランを開店。
一時医療に戻るため修行中~
これからの医療についてそこそこ真面目に考えてます。

ときどき自分はどんな性格なのか?的なものをやってみることがある。真偽のほどはさておいてオモシロいなぁ~と思いながらやるニヒヒ

 

今回やったのは

FBで誰かがやってた「仕事におけるわたしの性格」

 

 

 

 

そしてその結果・・・・

 

 

 

取締役 - すべてをコントロールします

率直で決断力があり、リーダーとなる素質があります。不合理で能率の悪いやり方を素早く発見し、新たな方式を導入して組織的な問題を解決することができます。長期的なプランを立て、自分自身でそれを実行することを好みます。常に多くの情報に精通しており、見聞が広く、その知識を他の人に伝えることも得意です。

ENTJ的性格の有名人: ナポレオン·ボナパルト(皇帝)

 

 

 

ん~~なかなか良いではないかニヒヒニヒヒニヒヒ

そんな人になりたいもんですなぁ~~

 

 

 

 

あなたは 外向的 の性格傾向です。

つまり 自分が外部にどう影響を与えるかを意識します: 外の世界と他者とのコミュニケーションに精神力を注ぎ、パーティーや討論、おしゃべりを好む傾向があります。

 

あぁ~おしゃべり好きだなぁ~~お酒はあまり飲めないが将来は居酒屋でおしゃべりしまくるオヤジになるんだろうなぁ・・・・

 

 

 

直感 N vs 感覚 S - 周囲の世界からの情報を何を基準にして受け取るかを示しています。

あなたは 直感重視 の性格傾向です。

つまり 抽象的な理論や原理を好み、物事の全体像や変化の趨勢に注意を払います: インスピレーションや想像力、独創性を尊重し、暗示や比喩、関連性と可能性、推理や予測を好みます。

 

そうそう。俯瞰的な視点はとても大事といつも思ってるよ!!

 

 

 

 

思考 T vs 感情 F - 何に基づいて決定を下すかを示しています。

あなたは 思考重視 の性格傾向です。つまり 物事の論理的関係性を重視し、客観的な分析に基づいて評価、決定します: 理性的、客観的かつ公平である一方、原則を守ることが柔軟であるよりも大切だと考えています。

 

仕事的にはいいかもしれないけどだんだんツマラン人間みたいに思えてくるなぁ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

知覚 P vs 判断 J - どのように人生設計をするかを示しています。

あなたは 判断重視 の性格傾向です。つまり 結果を導くため、決断することを好みます: 計画を立ててそれを遂行し、思い描いた結果が得られることを期待します。結果を重視し、生活の中でも一つひとつ順序だった展開を望むため、時間を常に重視します。

 

仕事ならそう思うね。目標とする結果があってそのための課程をスケジュールして遂行するんだからね~~でも生活はもうちょっとテキトーな気がするけどちゅーちゅーちゅー