トヨタ クラウンクロスオーバー オーディオ取付です | Square Kyotoのブログ

Square Kyotoのブログ

カーオーディオ、ドレスアップ等々

キッカー フロントスピーカー & パワードウーファー取付

車両情報:トヨタ クラウンクロスオーバー(SH35系) 令和6年式

ダッシュボードスピーカー:KICKER KSC3504 KSコアキシャルスピーカー 8.9cm

 

フロントドアスピーカー:KICKER KSC6904 KSコアキシャルスピーカー 16 x 23cm

 

サブウーファー:KICKER HS10 hideaway アンプ内蔵10インチパワードウーファー

 

フロントドアデッドニング:オーディオテクニカ アクワイエ

 

STEP.1フロントドアスピーカー取付・デッドニング

 

内張りを外したところです

いつもの防水用ビニールがありませんでした

 

アウターパネルの制振をしました

 

フロントドアにKICKERの16 x 23cmを車種専用キットにて取付します

専用のパッシブとアッテネータも付属します

 

スピーカーの開口部は内張りの中に音が入り込まないようにウェーブ状の吸音材を貼りつけます

 

共振しそうなところに制振材を貼りつけてフィニッシュ

 

制振前のフロントドア内張り

 

制振作業後の内張り

STEP.2Aピラーにツィーター取付

純正ダッシュボードスピーカーを取り外します

 

キッカー コアキシャルスピーカーを取り付けます
これだけでも、純正のフルレンジスピーカー(1way)からKSC3504(2way)に進化するので純正スピーカーのこもった感は解消されます

 

STEP.3パワードサブウーファー取付

パワード・サブウーファー:KICKER HS10

 

人気の25cmウーファーユニット内蔵のhideawayパワードサブウーファーを取付いたしました

ユニットが25cmなので大きいです

クラウンクロスオーバーはシート下はメカ類があるので収まりませんでした

リヤトランクにケーブルを延長して取り付けしました

写真撮り忘れです💦

 

今回は純正ディスプレイオーディオにてメディアを鳴らしているので、詳細な音調整は不可でした

今後、DSPアンプを考えておられるので、次回作業時に調整いたします

これにてオーディオ取付作業完了です音譜