初詣に行ってきました 音譜


ふと、昨年のブログを見てみると、若干虚しさが ガーン


だって去年は 「1番」 の大吉で。

・・結果はご存知の通りで。


そして今年のおみくじは。


サトコの人生始まって以来の


「凶」 ドクロ



一瞬硬直。


で、こーゆう場合は、良い運気に変えるべく

境内の枝に結び付けるのが作法 合格



・・と思ったけど、せっかくの(?)凶、

ちゃんと読み込まなくては、と思い直した。


で、うちに持ち帰ってみた 家


よーく読むと、凶だけど、割といいこと書いてある。


「願望」 上昇の気運で叶うこと多し

「恋愛」 最初の愛はみのりにくいが神様のお引き合わせあり

「縁談」 良縁を授かります 早く決めたほうがいい



・・と、少しでもいいとこを探そうと必死なサトコ あせる


うん、去年は

1番の大吉でも結婚できなかったんだから

むしろ、凶くらいでいいのかも。。

   と、自分で自分を慰めるのだった。



そして恒例の干支の土鈴。


40代で婚活するサトコのリアルな日常


辰とはいえ、なかなかカワイイ。


シーサーのごとく、今年も玄関に設置。

魔を払ってもらうのだ。