初詣に行ってきました 
ふと、昨年のブログを見てみると、若干虚しさが
だって去年は 「1番」 の大吉で。
・・結果はご存知の通りで。
そして今年のおみくじは。
サトコの人生始まって以来の
「凶」
一瞬硬直。
で、こーゆう場合は、良い運気に変えるべく
境内の枝に結び付けるのが作法
・・と思ったけど、せっかくの(?)凶、
ちゃんと読み込まなくては、と思い直した。
で、うちに持ち帰ってみた
よーく読むと、凶だけど、割といいこと書いてある。
「願望」 上昇の気運で叶うこと多し
「恋愛」 最初の愛はみのりにくいが神様のお引き合わせあり
「縁談」 良縁を授かります 早く決めたほうがいい
・・と、少しでもいいとこを探そうと必死なサトコ
うん、去年は
1番の大吉でも結婚できなかったんだから
むしろ、凶くらいでいいのかも。。
と、自分で自分を慰めるのだった。
そして恒例の干支の土鈴。
辰とはいえ、なかなかカワイイ。
シーサーのごとく、今年も玄関に設置。
魔を払ってもらうのだ。

ふと、昨年のブログを見てみると、若干虚しさが

だって去年は 「1番」 の大吉で。
・・結果はご存知の通りで。
そして今年のおみくじは。
サトコの人生始まって以来の
「凶」

一瞬硬直。
で、こーゆう場合は、良い運気に変えるべく
境内の枝に結び付けるのが作法

・・と思ったけど、せっかくの(?)凶、
ちゃんと読み込まなくては、と思い直した。
で、うちに持ち帰ってみた

よーく読むと、凶だけど、割といいこと書いてある。
「願望」 上昇の気運で叶うこと多し
「恋愛」 最初の愛はみのりにくいが神様のお引き合わせあり
「縁談」 良縁を授かります 早く決めたほうがいい
・・と、少しでもいいとこを探そうと必死なサトコ

うん、去年は
1番の大吉でも結婚できなかったんだから
むしろ、凶くらいでいいのかも。。
と、自分で自分を慰めるのだった。
そして恒例の干支の土鈴。
辰とはいえ、なかなかカワイイ。
シーサーのごとく、今年も玄関に設置。
魔を払ってもらうのだ。