ども~っ!!

最近お気に入りの喫茶店、
『星乃珈琲店』に行って参りました。



実は最近知った店舗でして・・・。
久々に、楽しめる喫茶店ってないかな~って
思ってた頃に出会ったのでした。^^

全国チェーン店でパラパラとあるみたいですね。
気になってたので行きたかったのです。



店内に入るや正面にて、バリスタさんが
ドリップをしている姿が目に映ります。

待ち時間にバリスタさんの
仕事ぶりを眺めていました。

豆を挽いて直ぐにフィルターに移しお湯を
注いでいたので、正に挽きたての珈琲です。



店内は梁(はり)がむき出しの造り。
手前好みの雰囲気です。^^

こちらの店舗では、建物の左右に客席を
分ける事で分煙されていました。

喫茶店で喫煙席が無いのは・・・

愛煙者の私としましては有り得ない
事なので助かりますね。 www


テナント等によく有りがちな・・・
ガラスの壁に覆われた狭い空間に
閉じ込められ、且つ、煙で充満した
あの息苦しい喫煙席の実態を思うと、
本当に有難い造りで助かります♪

今回ほどブログ名に因んだ記事は、
今までで初めてじゃないっすかね?

wwww ^^;





店舗内はこんな感じです。
照明も明る過ぎず暗過ぎず・・・
落ちつけるのです。^^


星乃珈琲店さんに伺ったのは
この日で2回目になるのですが、
『 また来たい 』 に、なった理由が・・・

『 あれもこれも食べてみたい♪ 』 と、
思わせるメニューでした。ww
珈琲がメインじゃなくて、軽食が
お目当ての自分がここにおります。^^;

確認し辛いと思いますが、メニューはこんな感じです。




珈琲豆チェックのある商品が
2杯目のお代りが半額の物。



昼食に初めて伺った時に、違う店舗
だったのですがチョイスしたものが
『 窯焼きカレー 』 と言うものでした。

これがまた旨かったのです。^^

その時に同席していた連れは
『 スフレドリア 』 を注文してまして、
ひと口戴いたのですが、これもまた
美味しかったのです。^^

この時にデザートも!!
と、いきたかったのですが・・・
もうお腹が張ってしまって。ww


デザートは御覧の通りです。





目移りしません!? www






この日はサンドが食べたかったので、
『 ハムと野菜と玉子のトーストサンド 』
と、星乃ブレンドをチョイスしました。



じゃ~~ん!!





ま、特に何の変哲もないトーストですがねww

しかしながら、これが食べたかったのであります。^^




食べたい時に食べたい物を戴く。
これが美味しい食べ方ですよね♪

今回もケーキには至らなかったのですが、
またの機会までのお楽しみと言う事に
しておきましょう。^^


この後に、友人のガル氏と
マンボウ氏に店舗にて合流。

飲食を楽しみながら
雑談する事、約2時間。



喫茶店で友人と長い時間お喋りなんて
高校生の時以来ですかね。^^;

いや、その頃の仲間内で喫茶店で
お金を使う事なんて滅多にに無かったか・・・。
なんせ、手前の実家がいわゆる友人等の
『 溜まり場 』 だったしね~。www

懐かしいですね、その頃が。( ̄▽ ̄ )
友人等に会うと、楽しかった
頃の自分に戻れます。^^

喫茶店っていいね。 また来よう♪

By でん



人気ブログランキング