9月3日(火)、何年か振りに葛西臨海公園まで
チャリンコツーリングをして参りました。(`・ω・´)ゞ

かれこれ、4~5年はやってなかったからなぁ~・・・
お気に入りのマウンテンバイク・・・盗まれちゃったし。
 ( ✧T◞౪◟T)
るるる~


埼玉と東京を結ぶ荒川大橋よりスタートし、東京湾まで目指します。
んで、どれだけの距離かと申しますと…




こんな感じなんです。 (☝ ՞ਊ ՞)☝

荒川大橋から河口まで20km強あります。
数年振りなもんで、半分くらいで
音を上げたら引き返すつもりでしたが…。
なんのかんのと、行けちゃいましたね。www






10:13 自宅マンションより撮影


6段変速の折畳み自転車…
見た目かっこいいけど、ママチャリとさほど変わらないよなぁ。
軽いだけまだマシかぁ~。

んだばっ!!出っ発~~~っ♪






10:35 荒川大橋上より

雄大に広がる景色。雲の多さに加え、風の強さを感じます。





10:38 東京側に到着

向こう岸が川口になります。






向きを変えると河川敷への入り口になります。
いざっ!!






 『 気っ持いい~~♪ 』

今の内はね・・・ ^^;





10:43 大渕水門

この水門から先が隅田川になります。
…すみません、この日までそんな事知りませんでした。
www





10:47 河口から20km地点

程なく進むとこんな標識があり、
1kmごとに配置されています。





10:59 首都高速中央環状線

高速道路から見渡す景色(特に夜)がとても好きなのですが、
開けた河川敷から臨む橋や高速道路は、オブジェに値する程に
美しい造形物だと思います。





11:24 荒川日の出町緑地

東京湾を目指す時は、毎回ここで休憩を取ります。
向かい風でペダルも重く、ジワジワとにじんだ汗をここの
水道で頭や腕、足などに水をかけてリフレッシュします。
んでもって一服タイム~♪

さて…どうかな? 行けるか自分?

・・・ 『行きますかっ!!』







11:36 堀切駅東口

ここの自動販売機で水分を補給します。
500mlのスポーツドリンクを一気に飲み干しました。(^^ ;
時期的にも危険なので、必ず摂取します。





堀切駅から臨む景色

見えるのは首都高速6号向島線
さて、喉も潤ったし 『 行きますかぁ 』






11:43 河口から10km地点 墨田区 墨田

ここでようやく目的地の半分です。
荒川大橋から約1時間か・・・
この自転車でまぁ、よく頑張ったもんだわい。
でも、まだ半分。

『 むう・・・ 』

いやいや、まだ余裕はある。頑張るべぇ~!!





11:55 東京スカイツリー



11:55 首都高速中央環状道路 葛飾ハープ橋

スカイツリーを真横に反対側を見ると葛飾ハープ橋が見える。
はい、次次~。





12:09 河口まで5km地点 江戸川区 小松川

ふう・・・ここまで来たかぁ~。
あと、もうひと頑張りじゃ~~~!!

『 おぢさん、がむばる~~♪ 』

って事で、先に進みましょう。





12:20 国土交通省荒川下流河川(事)
 荒川ロックゲート管理棟

これも水門で、隅田川へ通じる。
てか、ここ・・・くちゃイでつ (; ;) 下水か!?
坂で息が上がってハァハァしてるのにィ~!!(ぷんすか)
もう、行こ行こ・・・





12:28 東京メトロ東西線・清砂大橋を臨む

葛西橋を過ぎると、この景色になります。
この辺りからはもう潮の香りが漂いますね~♪







12:32 河口から0km 江東区 新砂

『 やったぁ~~!!! 』
到着ぅ~~♪
うぅ・・・嬉しいよぉ~~ん。 (;∀; ) 

荒川大橋から約2時間。

・・・ あれ!?
マウンテンバイクで来てた頃と変わらんのだけど。
なんで!?


・・・ まぁ、いいか。


道路はまだ続いていますので、先に進む事にします。





12:37 新砂リバーステーション

荒川河川敷道路はここで終点になります。






到着ポイントは上記のチェックした所になります。
(判ります?)






ステーションから臨む景色は最高です!!
達成感いっぱいで気持いいですよ~。 ヾ(・∀・o)ノ
この景色を見ながら吸う煙草がんまい事っ♪ www


画像に写る橋が首都高速湾岸線・京葉線です。
拡大して見て頂けると確認できるかと思いますが、
葛西臨海公園にある観覧車も見受けられます。



はぁ~♡  達成感・達成感♪



達成感・・・。



もうちょっと行けば東京湾だね~。



『 ・・・ 』



そうだねぇ~



『 ふぅん・・・・・。』








ってな訳で・・・










12:57 葛西ジャンクション高架下

川を越えて来ちゃったじゃんかぁ・・・
ここまでぇ。 (。・з・。)






以前、本ブログでも紹介しました、真夜中のドライブでは、
この真横にある道路まで来ます。
ここで折り返すか、リゾートまで足を延ばします。





首都高速湾岸線

これを超えて突き当りまで行けば、
東京湾・葛西臨海公園です。

『 んじゃ、行きますかぁ!! 』






盗まれたMTB(マウンテンバイク)で昔に撮影した
同じポイントにて、モバイルで 「パシャ!」
ちょっち切なくなったです。 ;;






潜ってみると、荘厳な建造物だと改めて思います。






おおっ!!
なんか、ジャンプしたら届きそうじゃん。
(無理無理)





13:03 東京湾

はい、到着~。
紛れもなく東京湾ですよ~。海ですよ~。
パンパカパーン♪
『 おめでと~ 』
wwwww




(※もう、疲れてます)









左に振り向くと臨海公園と、
ディズニー・リゾートが臨めます。
ここまで来たのは過去2回だったっけかな?
これで3回目か・・・
その度に日焼けして帰ってたもんなァ。



・・・・・。



『 ああぁぁぁぁ~~!!!! 』

・・・ 真っ赤になってるじゃんか。(TωT、)







臨海公園を1周して帰路に着きます。
敷地内には自動販売機や休憩所が設けられてますので、
ここでも水分補給を行います。
500mlのスポーツドリンクを2本も飲んでしまいました。
かなり疲労と脱水してたみたいです。

それでは、戻りますかぁ~。^^





13:25 臨海公園観覧車

時間も余裕、帰りは追い風。^^
荒川大橋まで1時間ちょっとかな~?





14:53 河口から20km地点

途中で荒川日の出町緑地にてリフレッシュ休憩を取り、
か細いサドルにお尻を痛めつつも、
一気にここまで走りましたぁ。www





15:00 荒川大橋・河川敷入口

ゴールですぅ~~♪
『 御苦労さまでしたぁ。 』

葛西臨海公園から1時間半か・・・
まぁ、この自転車でやったんだから
こんなもんでしょ!!

さぁ、帰ってシャワーしてぇ・・・
冷たいビールをきゅ~っとやろうね~♡






15:25 自宅マンション

『 帰って来たにょ~ん♪ 』

お疲れ様っした~。
ふぅ・・・



もう懲りた。
当分行きません・・・。

since 2013.09.03     By でん