四十のおっさんに成って人生初のブログ・・・

なんのかんのと、ようやく一ヶ月が経ちました。

友人mambo.氏協力のもと、ペタを戴きました皆様に

厚く御礼を申し上げます。有難うございました。

仕事の都合もあり、手の込んだ(!?)内容のものは暫く

縁遠くなるかと思いますが、極力励んで参りたいと思います。

これからも何とぞ宜しくお願い申し上げます。

SINCE 2012.6.15   DEN







きまぐれドライブ  『 神奈川 ・ 横浜編 』

何時もの様に、休日は愛車で気の赴く侭にドライブをします。

この時は4月の上旬だったと思いますが...。

久々にビデオカメラを持ち出して助手席へ設置。

地元のコンビニで飲み物やら買い出しをしてから、ipad に詰め込んだ

お気に入りの曲(PV等)をプレイリストして出発!!




お初にお目に掛かりますが...自分っス。↑

カメラアングルの具合をうかがっててます。





地元より外環に出てから先ず、ノーズを埼玉県三郷方面へ向けます。

ドライブコース最初の分岐点として三郷、東京方面へと分かれますが...

ここで「三郷方面の外環コース」か、「湾岸・葛西臨海公園」、又は

「ディズニーリゾート」までの折り返しコースを気ままにチョイスします。

この日はどうやら湾岸を選んだらしい...。

下の画像は首都高川口線下を走行中。






...ん!?  どうやら更にコースを変更。

環状2号線・四つ木ランプへ突入する模様。

この日の気分は横浜だったみたいです。

まあ...最初(ハナ)っから気まぐれドライブを

決め込んでましたんで...。







ここは羽田線からベイブリッジを通過中。

高速道パーキングエリア好きなものですから、

「大黒」は当然寄ります。







二十歳の頃、仕事で横須賀・衣笠まで通っていたのが懐かしくて~♫

つい足を延ばして立ち寄りたくなりました。








この日の折り返し地点を三浦半島最南端、「城ケ島」に決定。

海を眺めて一服すっかなと。 (^。^)y-.。o○


料金所。100円?200円だったかな??

料金所の横に着けて財布を取り出すのにバッグをゴソゴソあさっていたら、

ここのあんちゃんが、「MR‐2かぁ!! 懐かしいなぁ。俺も乗ってたよ、AWで。」

「おおっ!! マジッすかぁ♥」 ...と、後続車の存在の有無も気にせず話し込む。



「ポケ~...」 っと、一服タイム。



ここの映像が無いのが残念。 

漁港の情緒が思わず黄昏(たそがれ)てしまう、いい景色でした。



一服を終えて、帰りは横浜まで下道で行こうと決め、

いざ帰路へ着きます。






「 横浜赤レンガ倉庫 」 パーキングにて


横浜のランドマークを背に一息。

せっかくなんで、夜景を堪能すべくお散歩をします。






うん!? 何やら華やかですなぁ。何時もこんなんだったかな!?

おろろっ!?






「 10th FLOWER GARDEN 2012 」

へえ、なるほどね。 道理で...





赤レンガ倉庫のライトアップは、浮きあがる色合いが幻想的で好きです。

更にイベントが「花(華)」を添えて...鮮やかなものです。






最後に倉庫をバックにモバイルでパシャ!!
 



...気が付いたら22時。

俺って...前日から何も食べてなかった様な。


DEN