Aqours9周年 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

お疲れさんですKAZUです




Aqours9周年と同時にフィナーレライブが告知されました


僕はμ'sが好きで真姫ちゃんがずっと好きなんでどこかfinal以降ラブライブと疎遠になってしまっていたのをたまたま沼津にふらっと寄ってからというもののAqoursにはまってしまって


神田明神に希ちゃんがいるように沼津にいくと色んなところにAqoursのメンバーがいるんですよ(彼には他人には見えないものが見えてるみたいです)


Aqoursの人達が沼津を大切に想ってくれてるのも嬉しいし、沼津の人達がAqoursを大事にし続けてるのも暖かいなーと思うんです


多分それは一つの節目を迎えても変わらないと思うんですよね


Aqoursが活動をはじめたころって滅茶苦茶なプレッシャーがあったと思うんです


μ'sとラブライブという作品は爆発的な人気でしたから最初はμ'sと比べられることも多かったんじゃないでしょうか


アニメの1期でも千歌ちゃんが穂乃果ちゃんの背中を追いかけてる描写があったんですが、途中で彼女の背中を追うんじゃなくて自分だけの景色を見るために走ることを決意するんですよね



それから9年ですよ。気づけばμ'sよりも長い活動期間を9人で走ってきたんですね


限りある時間を精一杯輝くのがスクールアイドル


Aqoursの声優さん達って年代でいうと僕と変わらないくらいなんですが滅茶苦茶若いし、可愛いしきっとまだまだパフォーマンスだっていくらでも出来るんでしょうが9周年の節目にフィナーレライブを決断した


滅茶苦茶カッコいいと思います


自分のXのラブライブアカウントはAqours推しが多いので今は嵐が巻き起こっております、、、


『大丈夫、なくならないよ。全部全部全部ここにある。ここに残ってる。ゼロには絶対ならないんだよ』





とりあえずまずは早くAqours Clubに再加入しなくては