王者の鼓動 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!


数年前から欲しかった璃緒のスリーブが手に入りました


当時の定価472円。メルカリで2700円くらいしましたw


ガガガガールのプレマもYCSのやつなんで当時7000円くらいした気が(1度も対戦で使ってない)


ゼアルはGXとか5D'sほどハマったシリーズじゃないんですけど遊馬、カイト、シャーク好きなキャラは多いです。小鳥や璃緒、アンナとか可愛い女性キャラも多いし


璃緒スリはいずれ何かのデッキに使うとして(水属性デッキなんて組んだことない)




今回はコレを買ってきました!



まだ未開封の宝玉があるんですが(汗)


こっちにはうららをはじめとした割と汎用性の高いカードが何枚か収録されてるんですけど


王者の鼓動は汎用カードが少ないせいか各地で在庫処分扱いされてますよね、、、流石キング


それを知りつつ何故か駿河屋で定価で3つ買ってしまったわけなんですがレッドデーモンデッキは組んだことないのもあって結構開封自体楽しめました


自分が持ってる遊星キャラデッキ(ジャンクとかスタダ中心)はシンクロンエクストリームを主軸に組んでそれが発売したのは2014年、、、


10年前!?


シンクロンエクストリームの内容も当時は滅茶苦茶豪華だと思いましたけど今のストラクチャーはUR、SR、シクとてんこ盛りかつとりあえずこれ買っておけばキャラデッキ作れるよってくらい優しい構築になってますからね


自分は遊戯王はアニメシリーズ大好きなのもあってガチデッキよりキャラデッキを組むのが多めですから(うららとかGとか入れなくていいから割と安く済むし)1000円で割と本格的なデッキが組めるのはありがたいです




レッドデーモンズ・ドラゴン自体当時はジャンプの付録でついてきたりと入手し易さはあったんですけどシンクロ初期環境にはスターダストがいたのもあって中々対戦で見ることなかったんですよね


知らぬ間にめっちゃサポート増えましたし、レッドデーモンズドラゴンとして扱うとかレッドデーモンモンスターとして扱うみたいなシンクロモンスターも多いから破壊耐性がなくてもすぐに次に繋がるのは現代遊戯王らしいなと思います


レッドデーモンズドラゴンといえばおなじみの口上がありますよね


王者の鼓動今ここに列を成す!


天地鳴動の力を見るがいい!


シンクロ召喚!我が魂!


レッドデーモンズドラゴン!


遊戯王を知るもので誰もが言える口上って遊星の集いし願いが新たに輝く星となる!光さす道となれ!とこれくらいだと思うんですがどうなんでしょう


ただそれくらい有名な口上が5D’sの時代に生まれて未だに当時を知る遊戯王ファンからだけじゃなく世代じゃないユーザー達にも愛されているキャラクターでもありますから環境で戦えなくてもロマンを感じる要素が詰まってますよね


デッキの内容を全く把握してないんですけど優秀なリゾネーターモンスターが増えてそれを中心にライジングとかで盤面展開できて気づいたらスーパーノヴァが立ってるってわけ



スターダスト系統にある耐性がレッドデーモンズ系統にはないことが多いですけど効果発動や攻撃をトリガーに盤面を更地にするのがレッドデーモンズ系統のいいところ


圧倒的なパワーで他を捻っていくストロングスタイル、キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!



地味にこいつはラビュリンスに入れて見たかったりもしたカード


自分は未だにラビュリンスの構築はよくわかってないですが(汗)