4周年おめでとうございます! | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

いいな?もうバレンタインの話はやめるんだ

いいな?

さて、昨日ある読者さんの記事を読んでたんですがその方もブログ続けてもう長いんですよね

そう思うと俺も沢山記事を書いてきたなー

多くの記事を書いてきた年月に対してぶっちゃけ俺の記事が内容を伴っていたケース少なすぎる気がするwww

まぁそれをわかってればいいのかなってw

気を張り続けてたら毎日更新できないすから、自分の書きたいことが書けないときは書ける内容を書く

これぞ自己流w

ただまぁブロガーさんホント減ったね。いや俺もバーチャルYouTuberになれたらすぐにYouTubeに移るけど!ちくしょう4年前にブログじゃなくてYouTubeはじめてたらヒカキン、はじめしゃちょーの横に俺がいたな、間違いない

でもまぁ俺の場合ブログだから毎日やれるんすけどね。誰も見ることがなくても折れずにやれる

積み上げてきたしょーもない内容の毎日がすげー辛いときを支えてくれる

すっげー恥ずかしいこと言ってるって自覚はあるんすけど、これマジで

先月、天クラで自分の船団をやめたときホント布団から出れないくらい落ち込んじゃってw

結局俺の周りに味方いねーじゃん

そう思った

リアルで仕事のせいにしながら人とのつながりが薄れていく中で、ネットでのつながりって大事にしてーなーなんて思ってたからマジでショックでw

あんときはネットから逃げ出してーなーって思ったね。次の日も仕事してる方が全然楽だったし

なんつーか1人蚊帳の外にされたようなそんな感じだった

で考えたわけだ

いつだか俺いいね!の話を少ししたけど、あれ少し嘘を言ってる

現在ブログをやってる俺はいいねが毎日2〜8くらいをいったりきたりしてる。沢山の人が読んでたときに比べるとだいぶ減ったと思う

だけど実は俺今、いいねが50、100ある人が羨ましいってこれっぽっちも思ってない

いや1いいね!で現金とかくれるなら考えるけど、結局それも読者のためというより金のため

俺ねー、50人、100人みんなにいい顔できるほど器用な人間じゃねぇんですわ

だって2週間前にもらったコメントもどう返そうか迷う方だし

だからさ、どこで繋がりが出来たかすらわからない人のための記事は書けない

毎日くだらない記事だと理解してるし、それが自己満足なのもちゃーんとわかってっけど50人、100人が相手になったら俺はきっとこんなくだらない記事すら毎日書けなくなっちゃうと思うんだよね

俺は顔の見えない相手にもわりとストレートにものをいうし、リアルで接客してるときも気に入らない客にはそれ相応の態度をとったりするタイプだから多分多勢向けの記事はあってないと先月思ったね。すっげー今更感あったけどw

だけど今日も明日も明後日も自分の話したい話をしたい。読者の好きなテーマ読んでくれそうなテーマで話す必要なんてどこにもない

22歳になった今でも仮面ライダーの記事を連続で書いたし、本当はアニメ、ラーメン大好き小泉さんの話をしようと思ってたけど、今日はたまたま時間使って記事書けそうだから小泉さんは明日に回そうとか、ユニゾンのライブ当落まだこねぇ!とかねw

いいんすよ俺は。自分が書きたいことを毎日書いてっから。誰に貶されようが非難されようが自分の書きたいように書けばいい

俺にはそんなスタイルがあるし、きっとほかのブロガーさんにも自分のやり方がある。周りは関係ない

支えてくれてるのは確かだけど、おまけくらいで思ってないといなくなったときそれのせいにしたくなる。読んでくれる人がいないからってのは言い訳にしたくないかなって

書いてる今読んでる自分がここにいるし、誰一人記事を読んでくれてないわけじゃない

俺がピンチのときに、何気なく書いた今日の記事、明日の記事がもしかしたら今の自分を頑張らせてくれるならやっぱり俺はもうちょっとここで頑張りたいかなって思うんすよね〜

単純な性格でホント良かったわw







おっと、実はジンさんがブログ4周年を迎えたみたいです!といっても実際始めた時期がほとんど一緒なんで『みたいです!』っていい方は嘘っぱちなんですが。

VG、ラブライブ、遊戯王みたいな趣味の面でもお世話になっていましたが、会ったことある方ならご存知でしょうがやはり彼の人間性というのに惹かれます。昔から付き合いがある仲ではないんですが、友達というキーワードを頭に浮かべたときにすぐにイメージできるそんな人です

ま、まぁ、俺のが年下なんで偉そうなことばっか言ってはられないんですが

ジンさんはきっと自分が辛い経験がある分、人の痛みがよくわかるんですよね。

物凄く大人っぽいのに、どこか打たれ弱さもあったりする。

だけど、去年仕事を辞めるって聞いたときにすげーなって思いましたね。

俺も仕事すげー嫌いな時期あって、辞めたくて仕方なかったけど、勇気もないし、行動できなくて

何かを選ぶときに俺は後ろにあるリスクにばっか目がいっちゃうんですよね。きっとジンさんだってそれはよくわかってたはず。

でも選んだ。行動した。正直羨ましかったすね。

俺がとやかく言う話ではないんですけど、ジンさんがやばい精神状態ならそれを何としてでも跳ね除けて欲しい

頑張れって言葉は超嫌いなんで使いませんが、ジンさんほど最近の俺の腕の怪我気にしてくれた人いないっすからね

(奇跡の回復力でほとんど治癒)

優しいんすよ。きっと俺の知ってるブロガーさんの中で一番優しい人だから、もしかしたら一番傷つきやすいのかもしれない

ずっと昔にジンさんと俺が似てるって話をされたことがあって、昔はそれを肯定したり、否定したりの繰り返しだったりしたんですが、俺の性格がジンさんに似てるって話ならそれ程嬉しいことはないと思いますよ。ただジンさんが俺の性格に似てるかって言われたら(はぁ)

ネットで俺も嫌われ者のレッテルをいつのまにか貼られて、自分でそう名乗るしか誤魔化しようがなくて、正直超つらかったけど、それは先月の話で、先月は過去なんよ。俺は今を生きてる

別にうやむやにしたいわけじゃない。だから受け入れる

どうしようもない昨日より少しでも今日をいい一日にしたい

仮に死にたい瞬間があっても生きたいと思う時間はこれから沢山ある

今鏡に映る自分の姿が酷かろうと、1ヶ月後には笑った自分がいる

ジンさんだけじゃない。お前ら世の中にはバレンタインで毎年一個もチョコレート貰えなくても生きてる俺とかもいるんだから、きっと今辛いことに直面してても絶対大丈夫だって

だって俺来年はチョコ貰うつもりでいるし!(これいうの4年目だけど)

今日を変えるのは俺は今の自分だと思うよ 

過去や辛い現状から目を背ける必要はない

だからこそ自分のペースを見つめ直す。今読み直してたんすが、俺ぶっちゃけジンさんレベルで仲のいいブロガーさんじゃなきゃここまで書かないっすね。随分偉そうな言葉を並べてますけど、普段の記事の4、5倍の内容量なんで勘弁を

それくらい俺も昨日のジンさんの記事を読んで心配になったってことなんですかね。またジンさんと遊びたいすからねー

俺コミュ症じゃないっすかー、ジンさんにオフ会連れてってもらわないと俺オフ会とかマジで参加できないんで

だからじっくり時間をかけても笑顔を取り戻してください。



長くなりましたが、今回の記事で言いたかったのはジンさんブログ4周年おめでとうございます!

ということでした!5年目も変わらずお祝いが出来るように俺はまた今日から365日の記事を積み上げていきます!多分!

ではまた次回!