vsヨハン | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

クロノス教諭のイベントも終わりデュエルリンクスに再びイベントが

今回のイベントもGXより

{94666EC2-D82D-40E6-8A44-A61DDB9E3403}

ヨハン登場

ペガサスの出会ったデュエリストの5本の指に入る1人

遊戯、海馬、城之内、エド、そしてこのヨハン

伝説のデッキ宝玉獣を使用するヨハンは3期では十代と対になるような立ち位置のキャラでした

究極宝玉神レインボードラゴンは彼のデッキの切り札ですが、デュエルリンクスではまだ実装されてないみたいですね

彼の原作の初期デッキにはなんとモンスターカードが7枚のみ。いずれも宝玉獣カードを使用しますが、持ち前の絆の力とやらで7枚しかいない宝玉獣を巧みに操りますw

宝玉獣は補助カードも強く、レアヴァリューみたいなドローカードは使いやすい上に相性もいいですね

漫画版だとヨハンは何故か昆虫デッキを使うヨハン

昆虫使いはどこぞの虫野郎を思い出しますね

{F39B4073-6E02-4285-A59F-3249D3BDD3FC}

そんなヨハンは6月11日生まれとKAZUさんは昔から好きなキャラで、除去カードをデッキに入れないスタイルも十代と似ていてかなりGXの中でも熱いキャラなんですが

小学生だった当時のKAZU氏では宝玉獣はまさに宝石のように高くてデッキを組むことはありませんでした、、、サファイアペガサスとか一枚1600〜2000くらいしたんじゃないかな

友達は宝玉獣組んでたんで羨ましかった記憶がw

ちなみにヨハン編というパックがあってだなアマゾンさんには在庫なかったけど去年みたら当時20000くらいで売ってた!

単品で揃えよう(あ、ちなみにリンク召喚だりぃな!)


{A687691F-FBB3-4B36-88D7-02A90D704B91}

万丈目のホルスビートをかましたところで、、、

{C4CB3322-3778-4158-B7F5-AAE1F91DFBFD}

デュエ、、、、、

あれ?

{BC085F32-18E0-4A9A-A618-1F7C380E891D}

何回かレベル40とやりましたが、HEROだと勝率5分くらいです

勝ちまくりたい方はパワーデッキだとすんなり勝てますよ

ただ、やっぱ十代とヨハンの熱いデュエル展開が好きなんでどーしてもHERO使っちゃいますねw

頑張って回るかなー