アズールレーンについて | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

ハロー!こんにちは、こんばんは!KAZUです

(こんにちは2回言ったね)

夜勤が急遽続きまして、天クラのイン率がまた下がってしまってます。やる気はあるんだけどねー

ただ、副団長とか他のメンバーが頑張ってくれてるんで人数にもめげず割と勝てる勝負もあったり

1人の力はたかが知れてますから、やっぱみんなの力がありがたいです

さて、今日は最近SNSとかでも賑やかいアズールレーンについて少し説明しようと思います

まだやってない方もいるだろうしね

{DC85BD27-B51B-461A-A273-9FD65B9DA674}

まぁ中国製の艦◯れみたいなもんですかね(爆弾発言)

ちなみに鹿島はやっぱ可愛い!アレマテオレマのこのスリは3個所持してますね、可愛い

さて、話を戻そうか

おそらくモチーフは艦これではあると思うんだけど、アプリにあった形でとゆーかアプリ目線の面白さがアズレンにありますね

{F5A4508D-64C2-46E2-A492-7BB6AA475315}

ホーム画面

どんなアプリでもそうだけど比較的にわかりやすいホーム画面ですね。無駄なスクロールとかなしに集約されてます

{E77F3F1C-0CB9-47EC-AD44-41593671F064}

自分で組んだ艦隊で敵の海域に攻め込みます

クリア報酬がランダムだったり、周回しないと落ちないキャラもいたりするんで主なやり込み要素はこのミッションにあります

多分

{E2D6E694-F1E7-4926-A113-B07138340A6C}

{62BF33C5-1F94-44D2-A972-D087120D2FE8}

キャラには装備をつけることもでき、武器のレアリティやレベルがステに直結します

スキルレベルを上げたりすることもでき、これも高ければ高いほど艦隊戦を優位に進めることができます

多分

{37FFBBBD-7924-421B-B1D5-9BFBF31565E5}

キャラクターは基本的には建造(ガチャみたいなもん)とミッションのドロップで手に入れることができます

そこらへんの課金ゲーと違って、お金を使わなくてもほとんどすべてのキャラを手に入れることができ
{6F267B6D-A08C-4A2B-A8D5-C00AB56627E3}

最高レートのSSキャラも定期的な支援(交換)の更新で手に入れることができたりします

{74312EB1-DE9F-4E40-BC9B-A7910218C8CF}

衣装はダイヤ(ゲーム内で使うお金みたいなもん)を消費するため正直これが欲しければ課金推奨です

ダイヤはマジでたまらん!

多分

{74E6A12A-9672-4081-B171-BE7E56862111}

現在イベント中ですが、まだまだ日本版は配信されたばかりのアプリなんで是非興味ある方はインストしてみてもいいかも知れません

中国からやってきたアプリですが、日本版の運営さんもかなり力を入れてくれてるアプリです

最初艦これのパクリかよと思ってましたが今多分デュエルリンクスの次にやってますね

{5EAF44C3-4779-402B-8315-0B47E6CC3157}

あ、ありー?

ではまた次回!