とある深夜の伝説 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはよーございます、昔は日曜の『サザエでごさいます!』に恐怖してたKAZUです!

みんなは怖くないです?特に学生さんとかサラリーマンの人。月曜日がすぐそこまで迫ってる証拠ですからね、あれが怖くないのはせいぜい月曜日のおはよう的な展開が待ってる毎日がエブリデイとか言っちゃうリア充か、『それは当たり前のことなのだ』と悟りを開いてる方ぐらいじゃないですかね

それ以外であれが怖くないという人がいたらもう学校だ会社なんか行かずにすぐに武器屋に行って勇者にジョブチェンジするべきだよ

とまぁすでに火曜にもかかわらず日曜の話をしてしまいましたw

まぁまた夏休みとかの話はするとして

世の中には買い物時間がやたら長い人とかいますよね

各言う俺は『決断力のKAZU』と町内の一部から恐れられるほどの決断力を持ってますからね

この前も久々服買いにいって、あれもこれもと10分くらいで決めたら2万溶けた

いや、一着数千円とかなら話はわかるけどTシャツとか1000円くらいだからねー、おまけに本来の目的のCD買えなくなるってゆー、どー思うみんなー、馬鹿だよなこれは

まぁそんな俺すらもがやばいと思うお客さんが昨日現れて、本当にもう度肝抜かれた

そのお客さんは2人の女性だったんだけど片方は店入ってからすぐ色々選んでたのね

それを見てもう片方が

『えー、〇〇ちゃん、そんな食べるのー。また太るよー、キャハハ』

(で、でたー!友達だから何言っても問題ないと思って言ってるけど、受け取る側は『いや、お前とはたいして友達でもねぇよ、つか何様だよ』って思ってるやつ2017だ!)

ここで俺はキャハキャハ言ってるくせに全く買い物をしないほうを『キャハ美』と命名し、もう片方の人を『もう片方の人』と命名した、読者諸君もその後の展開は上記の名前で読んでほしい

で、そう言われたもう片方の人は

『だって私お腹減っちゃったし(つか、死んでくんね?)』

(俺にしか聞こえない心の声が聞こえ始めた)


それから10分してもキャハ美の方は『どれにしようかなー』とか言ってるわりに選ぶ気配がない。とりあえず『アイスコーヒーにしようかなー』とか言いながらおにぎりコーナーを見回すのはやめてもらいたい。おにぎり売場はレジに近いから必然的にレジに立たされるせいで、裏での洗い物とかの仕事が出来なくなるし、何より貴様のバカづ、、、おっと辞めておこう

それからあまりに2人の買い物が長いので俺はスキを見てシノアリスを起動した

わぁ、何という偶然だろう、たまたまシノアリスを開いたら時間ゲリラがきてた(棒)

すかさずオートモードにし、ポケットにイン!

俺のポケット内ではスノウがひたすら剣を振り回してくれていた。ありがとうスノウ

そっから再び10分経過

シノアリスの防具が4つレベルマになった。スノウも心なしか喜んで見える

よし、オーキド博士に頼んで俺の最初のポケモンはスノウにしてもらおう

そんなこんながあったわけだが、未だ2人の買い物は続いている。俺なら30分あればマサラタウンから始めても多分タケシくらいまでは倒せる

ごめん、多分無理だ

とまぁとにかく長い。もう片方の人が『はやくしてよー(つか、死んでくんね?)』と言い出すくらいには長い

そして、ついにそのときはきた

『お会計お願いしまーす』と言われたので俺は洗い物室から出た。(結局洗い物してた)

もう片方の人はカゴにそれなりに入っていたがキャハ美はその手にガリガリ君一本持っていただけだった

{3A793220-12D7-4903-9CB9-63FB0B5BB9F0}

↑怒り震えていた俺氏

『わたしこれだけだから〇〇ちゃんお会計一緒にしといてー』とキャハ美

『わかったから先に車いってて(つか、頭が高くね?死んでくんね?』ともう片方の人

入店から30分、ついに決着した

たかが30分かも知れないが深夜の30分は長い

多分俺もこの出来事は多分忘れることはないだろう、二日間くらいは

俺も多分可愛い子なら気にしてなかっただろうが、そーゆーわけでもなかったのでこの伝説をここに記すこととする




みんなもこれはすげー長く感じたって経験あったら是非コメントお待ちしております


みんなはコンビニに長居するのはやめよう!ガリガリ君だけなら5秒で買おうね!

ではまた次回!