めんばーしょーかいpart.1 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

先週7連勤、今週月曜空いてからの夜勤6連勤。。。通勤往復3時間以上。。。

そんななかでも俺は今日も元気にブログ更新!

俺の生き様桶狭間やな

はい、とゆーわけでどもKAZUです。くそねみ

何がプレミアムフライデーだよ、寝ぼけやがって

まぁ俺はとりあえずは正社員だから休みもあるし、上には上がいるんすよ。俺もだいぶ今体きてるけど(笑)

ただ、不規則な日程で実家にいるのに最近全く友達と遊んだりしてないすねー。

友達がいないわけではない。

さてじゃあ今回は天クラには団体戦ってのがあるんだけど今回はうちのメンバーを勝手ながら副団長である俺が紹介していくぞ!

紅鯱空挺団めんばーしょーかい

あるとさん
団長だ。ブログをやってるぞ!
KAZU
副団長かつ、キレ者であり、まさにエースという名が相応しいチームの柱的存在だな、もうさすがとしか(殴。ブログをやってるぞ!
ふっくーさん
ブログはやってないぞ!



真面目にやるか(真面目なんてKAZUは含みません)

今日は最初の3人だけね

あるとさん
さっきも言ったが団長。団長には団員募集詳細を常に変更できたり、除名、役職の割り当てなど団の骨組みになる要素を自分で設定することができる。多くの権限は副団長も使えるが基本は団長の意思の確認を挟むので除名以外はほとんどあるとさんがやってます。
もうひとつは、10人以上になる艦隊戦の指揮をとるということ。うちの団は基本的にまったり、自由を尊重するがある程度の戦いは序盤・中盤・終盤という団体戦のなかで終盤は団長の指示を仰ぐことが多いですね

本垢がSランク船団にいるため、団設立時から冷静に判断を下している。が、おそらく俺を除けば一番勝負に熱いのは彼である(笑)

ふっくーさん
団が始動した際からいた4人のうちの1人であり、役職は強襲部隊になってます。天クラにおいて強襲部隊は非常に優れた役職であり、理由としては火力が一番必要になる団体戦において強襲部隊はATK15%上昇の恩恵が受けられるためです。ちなみに団長は団員1人につき1%、副団長は0.5%ATKがあがるが現在団員が16名の自団では強襲部隊が2番目にATKに倍率がかかる役職。バフによるATK上昇はあるものの常に15%火力が上がっているのは大きく、今でこそ人数が揃い、といったこともあり序盤火力が上がらなかった我々をよそに一人デカイ火力を出していたのは彼ですね

くろろんさん
主に最初のメンバーっていうと彼まで。そっから少し間があいて次の方たちが集まる感じになります。実はくろろんさん、団長(サブ)よりランク高いです(笑)それくらいやってくれてるわけです。役職は防衛部隊、さっきの強襲部隊とは反対にHPに倍率がかかります。しかしながら、さっき言ったとおりATKがメインなんで中々HP倍率は活躍の機会がないですかね(泣)見ない間にみんなSまで到達してて俺は嬉しいですよ


{2C94750F-73EE-4679-8CE1-05CFBDB2BA51}

ミーシェゲット!
はいいけど、彼女もHPに倍率がかかるキャラなんで様子見ながら育成します

{BADF21CF-54F8-4F6B-BFF3-B91593E5DE8C}

さっそくリーダーに。情緒不安定かな、最近リーダー乗り換えが激しい、運営シーシェよこせ

ではまた次回!(笑)