5周年BOX公開(前半)&フレンド募集 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

確か450になったときBOX公開はしたよな(笑)
じゃあなんでやるかってそりゃブログ書くのが

楽だからだよ!どもアスタロトは俺の嫁KAZUです

異論は認める、が少なくとも5年前からアスタを愛していることは認めて欲しい

覚醒くるまでミネルヴァに浮気しかけてきたけど、俺は悪くない。可愛くて強いミネルヴァが悪い

とゆーわけでね、ランク450BOX公開があったタイミングから今2月22日だから2ヶ月ちょっとか、そのあと天クラハマったからランク上げというランク上げはしてないけど、ガチャで欲しいキャラいたりするときは結構引いたから少しBOXもバラエティ増えたかな?とりあえず北斗コラボ以外は手をつけるだけつけたとは思うけど、パズドラに関してはブームの波がすごいから、そんなにレアキャラ狙ってってのは今はないですね。とりあえず必須と言われるキャラだけ確保しときゃ最悪互換は大なり小なり効くよってとこはありがたい。

シーシェはなぁ、シーシェだけしかいないんだよ‼︎

今回のヒロインガチャも欲をいえば7キャラが欲しいんだが、5回引いて5/5☆6やったから勝ちだろう。その後ほしかったメル☆5(進化後めちゃ美しくない?)をようやくゲットw

ジャスゴーパイセン9連☆5だったからな、あれは死ぬしかない。さらばゴー☆ジャス

ぶっちゃけだが、オナリス1体確保したらヒロインガチャは勝ちだと思う。前回2体引いてで今回引いてないけど、まずオナリスに並ぶ水が思い当たらない。だから(全然マルチやらないけど)日番谷スキルマ4体とウェルドール4体(育成中)は確保しましたもん。(BLEACHコラボ俺より引きよかった自信あるやつ挙手。多分BLEACHは今までで一番引きよかったまである)

一護2体、ルキア2体、山爺1体、藍染1体、ウルキオラ2体、グリムジョー4体、浦原さん1体、冬獅郎4体、剣八2体、☆4が茶渡1体その他3体  

本当BLEACHのキャラは引いといてよかったと思う。何より藍染隊長は基本使わない日ないくらいには強い。藍染持ってる人はマジで使った方がいい

今になってBLEACHどハマりしてるからいいけど

まぁそんなわけで、わりとパズドラは引きに恵まれてると思う。今本当に欲しい未所持キャラ(コラボ除く)っていうと、闇アテナ、雷神、グレモリーくらいかな(多分他にもいる)

複数体欲しいキャラはめちゃいるけどね(笑)

で、BOX公開に移りたいけども、まずはじめに言っておきたいのがランクの話

俺のランクだと言い訳チックになるけどランクはあんまり気にしないで欲しい

だって極論コスト以外はランク関係なくない?そりゃコスケさんとかsasukeさんとかなっちさんとかみたいな1000ランカーなら別だけどさ、ある程度戦えるパーティーがあればそっからは自己満足の世界だと思うんだよね。例えば嵐の二宮くんはガチパズドラーだけどランクは330弱くらいでしょ。いや、330もスゲーんだけど。じゃあ何がガチってそのランクでノアドラ、ヘパドラ、ゼウドラあたりをソロノーコンするくらいガチガチなパーティー使ってますよってことだからね

藍染のサブもハク、闇アテナ、エスカマリ2投ってかなりガチガチな気がするんだが

とゆーわけで高ランカーの人から見たら言い訳にしか聞こえないだろうがパズドラはランクじゃない、どれだけ優れたキャラとどれだけセンスがあるかだ!つまり俺は両方持ってない( ゚д゚)

未だに無課金が正義だ、課金は悪だという輩がいますが、不毛すぎやしませんかね

そりゃ課金した方がいいキャラ持ってるだろうし、課金はお金使うからゲームなんかにもったいないって方も勿論いる

理解できるし、否定もしないけど、それは価値観の差だからね。一月5000円までの課金ならとか、50000まではって方もいるでしょう。でもそれは自己管理だからね。だからちびっこはパパママのお金を課金に使いすぎちゃダメだぞ。課金したいなら自分でバイトしなさい、足りないならもっとバイトしなさい。それできつい、投げ出したいならお父さん、お母さんはそういう苦労の中で君らのお小遣いとかくれてるわけだからね

説教くさくなったけど、俺は課金を否定しない。だって少なからずしてるし。でも無課金を否定するわけでもないからね。選択肢が与えられてるわけだから選ぶのも自己管理でしょ

とゆーわけで今回は前振り長くなったんで火水BOXだけ紹介しょうかね

{9857F4CA-E1EF-4250-8A00-B7DAF0A9C3F1}

{4BAB3773-0949-436A-A5F1-00FBAF144C21}

{C55E9E44-45A9-4AEC-B59D-3696556B89BD}

前回BOX公開したときから変わったことはクリスマスガチャを超えたことかな

本家グレモリー持ってないのとサンタグレモリーが可愛かったんで無理やりサンタグレモリーを引きましたね
思い入れも強いし、素直に補正もかかりグレモリーは強くなった火でミネルヴァ以上に使うのはサンタグレモリーだけですね。他には火ツバキとかダンタリオンとか、山爺、エルゲヌビのおかげでかなりレパートリー増えました


{577F4A44-C760-4485-8ADF-A2455B63B788}

{8FD35BF8-A7B0-4245-8E05-8036FE8BE6D6}

{1A91ABD7-E51F-49D4-ABBB-6649608A21A1}
正直水はあんま変わってないというよりオナリス固定にしすぎて全然面白みはないですね(笑)

藍染を闇で見てるんで、水というとってキャラがなかなかいない、、、運営がシェアトなんとかしてくれたら考える

見分けつかないキャラが多い気もするケド

まぁ次回もBOX公開にしたいとは思います

最後

フレンド枠を増やしました!5周年だからね!

5枠!(笑)

もともとフレンド枠2枠残ってたんですが、アスタのフレさんそろそろ捕まえたいんで、読者の方よければ5人フレンド申請お待ちしております。

今フレンドさんが185枠なんですが

{E27D4F3E-00C2-4AE9-9CBC-5D2999C5D56E}

こーゆーのすげー嬉しい。俺に親友枠使うなんてもったいない。でも本当にありがとうございます

{CE44974A-9010-4DAA-85C4-2B6B59AF0190}

IDです。

・ランクはさっきも言ったとおりとくに気にはしてないですが、サブ垢でも100は軽く超えたんで100以上でお願いします

・リーダーに文句を言わない方(アスタを常においてるんで)ただし、もってるキャラなら◯◯お願いします!とかはOKです。役に立たせてくださいな
主にミネルヴァ、藍染、ラードラ、ミル、オナリス、サンタグレモリーあたりを今は使ってます

7日以上ログインない方は申し訳ないですが切ります。せめてログインくらいはね。何か理由があるときはパズドラ内のメールくれれば。(読者の方は多分切らないとは思いますが)

・親友お願いします!はないと思うけどやめてね。昔1回あってかなり萎えたんで。プレゼントガチャも同様です。マジでありました、切りました

以上ですかね。5枠しかないですが、パズドラやってる読者さんと少しでも関わりもてたらなと思うぐらいなんで

埋まらなかったら7枠ともアスタのフレさん探します(笑)

とゆーわけでまた次回!

寝る!