勝手に遊戯王検定2 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

人気があろうが無かろうが、俺はこの企画をすすめるだけだ!

ちなみに前回の答え
DM編
1.②時の魔術師2.①死者蘇生3.②ペンギンナイトメア12.②魔物
GX編
1.③ドロップアウトボーイ2.②丸藤亮3.③ネオスvsオシリス12.②愚かな埋葬
5D’s編
1.③ジャック・アトラス2.①ブルーノ3.②ターボ・シンクロン12.①シューティング・クェーサードラゴン

かなり3あたりと12の問題は難しかったと思いますが、Walker.Aさんが挑戦してくださりました

間違えた問題はやはり3と12だけというさすがさでした。ちなみに解説をしておきますと、GXラストバトルはネオスでアテムの召喚したオシリスにバトルを挑んでデュエルは終わります。
12の愚かな埋葬ですが、ヨハン同様十代は破壊系カードを使わないことで有名ですが、実は1期のあるデュエル中だけ神の宣告を使っているんです。愚かな埋葬か神の宣告で悩まれたかと思います。
最後は5D’sの151話集いし願いの1話前にシューティング・クェーサードラゴンは登場しています。究極時機神セフィロンはゾーン、集いし願いは遊星の切り札として151話での初登場となっております



さて、そんなわけでZEXAL編、ARC-V編の問題を出題していきます

ZEXAL編

ランク1.主人公の九十九遊馬の代名詞とも言えるセリフは?
1.ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!
2.かっとビングだ!俺!
3.お楽しみはこれからだ!

{6FA88D0D-502D-46E2-B41D-4C415373207E}

ランク2.物語の終盤登場するバリアン七皇だが、このうちの一人神代璃緒のバリアンとしての名はどれ?

1.ナッシュ
2.ベクター
3.メラグ

ランク3.下の内主人公である遊馬が使っていないカードは?
1.No.99 希望皇龍 ホープドラグーン
2.FNo.0 未来皇 ホープ
3.No.39 希望皇 ビヨンド・ザ・ホープ

ランク12.様々なポイントでカイトを補助してきたオービタル7。このオービタル7が一目惚れしてしまった女の子は?

1.観月小鳥
2.オービタル6
3.オボミ

ARC-V編

スケール1.主人公の榊遊矢が初めて行った未知の召喚方法は次のうちどれ?

1.儀式召喚
2.ペンデュラム召喚
3.エクシーズ召喚

スケール2.次のうち遊戯王ARC-Vで登場していないモンスターは?

1.D-HERO Bloo-D
2.レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
3.銀河眼の光波竜

スケール3.遊矢の親友である権現坂。彼のデッキの罠カードは何枚?

1.0枚
2.3枚
3.5枚

スケール12.主人公榊遊矢の声優さんは次のキャラクターの声をあてている。誰?(日本語版)

1.ネオ・トリニティ
2.アナキン・スカイウォーカー
3.ハリー・ポッター

完全にスケール12はまさかの問題なんですが、ヒントなしで!

ぜひ暇な方は挑戦してみてください